〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年11月27日日曜日

黒い砂漠 最近気になる事~アイテムの帰属と強化成功確率~

最近気になったことはアイテムの帰属と強化成功確率についてです。どういうことかなといいますと・・・

「家帰属」アイテムと「キャラクター帰属」アイテムがありますけど、あとはパール商店のアイテムをパールで購入した時もそうですけど、アイテムに自分の名前が付与されているのだろうと思います^^

それで多分おそらくは、名前が数値なりの記号や番号として(内部的に)記録されていて家帰属であるのならば、「家番号」みたいなコードで管理されているのであろうと予測しました^^

家コードとキャラクター毎のキャラクターコードといった感じですね^^

そうであれば、家帰属、キャラクター帰属がわかりやすくなると思います^^

それと、パール商品を課金売り、課金買いした場合にも、家コードが違うから管理できるのだろうと予測しましたよ^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ここからが本題なのですけど、家コードやキャラクター管理番号などなどがあるという前提で言うと、

最近よく気になっているのは、強化スタックがかなり適正といいますか、少ない感じで強化成功している方々と、100スタックも当たり前、真2にさえ戻らなくなりました・・・という方々の違いが分かるのではなかろうか、ということです。

つまり、家コードが違うアイテムの強化よりも、自分でドロップやら獲得して自分の家コードなりが付いたアイテムを強化した方が強化成功しやすいのではなかろうか???^^というポイントですね^^

自分のもの、とするためには、取引所からの購入以外の方法ですね^^

例えば、直ドロップ、イベントアイテム開封、召喚書アイテム束開封、謎アクセサリー、秘密商店、 家製作、ぐらいかな???^^

ぼくの95スタックで真4失敗したクザカソードは取引所で購入させていただいたものでした^^
ダンデリオンは直ドロップで、真4成功は65スタックでした^^
ヌーベルも直ドロップで真4成功は71スタックでした^^
クツムは直ドロップですけど、まだ真2以上は一度も試していません^^真2成功は26スタックで適正でした^^

もしかすると、もしかすると思いますね^^



とりあえず今度からは、自分で直ドロップしたり、秘密商店から購入したりして、内部的に自分のものというコードが付いたもののみを強化していこうかなと感じています^^

アクセサリーも同様ですね^^自分で直ドロップしたものどうしか、直ドロップしたものの方を基準にしてやるかのどちらかで行こうかなと思いましたよ^^


それでうまく行ったらいいですね^^