2016年11月27日日曜日

黒い砂漠 ヒストリア廃墟(ソロ)が攻略されたみたいです^^【ネタバレ注意】

【ヒストリア廃墟ソロ狩りについてのネタバレになると思いますので、閲覧注意してください。

































これは何と言いますか、ウィッチの職性能がよさそうだからなのかもしれませんけど、ウィッチソロでヒストリア廃墟で全くダメージを受けていませんね^^

ソロヴァルキリーでこれは同じ装備にしても無理なのかもしれない、と思いますね^^

◇ ヒストリア廃墟ウィッチソロ動画 

素晴らしい動画に感謝していますよ^^なかなか真似できることではないと思いますね^^ありがとうございます^^




アクマン寺院 1:07:10 ごろ アクマン寺院のモンスターの色からすれば、このウィッチはLv60かな??と思いますね^^


1:46:40 からグルニルヘルムでのヒストリア廃墟の戦闘風景ですね^^結構ダメージを受けている頻度は高いと思いますね^^それでもVKと比較にならないくらい回避していると思います^^しかもノーポーションですね!!!!これはえらいことですね^^

結局回避が足りていないのでグルニルではノーポーションでは死んでしましました

1:58:42 からはロカバヘルムに変えましたね^^ロカバヘルムには回避水晶2個ですね^^グルニルの方は経験水晶2個でしたね^^


アーマーに特殊回避+10%を2個を付けていますね^^これは初めて知りましたよ^^特殊回避というのは何を指しているのでしょうか??今度試してみたいと思いました^^(といいますかバグかもしれませんけどね^^ぼくは何かわかりません^^)

ロカバに変えてからノーポーションでも明らかにHPが黒字化しましたね^^これはすごいことです^^

グルニルの時と比べるとロカバに変えると回避が+15上がったということですね^^

ぼくがわかる範囲で言えば、ポーションをがぶがぶ使えばいいだけなのでグルニルに回避水晶を二つ付ければいいかもしれないということと、マスカンの回避(おそらく9)を他の装備で補うか、あるいはマスカンを装備すればいいのかな??

マスカンは秘密商店に通っていこうと思います^^秘密商店でよく出る方かなと思いますね^^今までで5回出てますね^^


ぼくはウィッチのスキルは全くわかりませんけど、赤い球を出していない時にはやはりHPが削られますね^^この時は防御の高いVKと同じなのかな?と思いますね^^タゲを取る赤い球が重要でしたねおそらくは^^2:20:20あたりのことです^^本当はどうなのかわかりません^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぼくは攻略した!とはノーポーションで普通に狩りができるぐらいを言っているのですけど、これで大体わかりましたね^^

ヒストリア廃墟ソロは、真3or4マスカンとロカバヘルム+回避水晶2個ですね^^あと、効果はよくわかりませんけどアーマーに特殊回避2個ですね^^

しかしそれでもやはり職差があると思っていますので、VKの場合にはさらに回避を積むのか何かする必要があるかなと今のところは感じますね^^

あと2016.11.24のアップデートで、アクマン寺院とヒストリア廃墟のモンスターの命中がUPしたみたいなので、さらに回避が必要になったかなとも思いますね^^試さないと分かりませんけどね^^おそらくは、韓国は真5所持者が多くてそうなったのかなと思いますね^^日本でも、真5所持者やヒストリア廃墟利用率などから適正に段階的にシフトするのかなとも思いますね^^まったく根拠はないですけどね^^そう思うだけです^^


ロカバヘルムとロカバグローブとマスカンを作ればいいと分かりました^^ぼくは全箇所入れ替えですね^^

ロカバヘルム・グローブセットの時にはクリティカル無しになる防御寄り装備として作り、フィラ・ク監獄以上の狩場で使おうかなとして、それ以外の高速狩りができる狩場では、グルニルグローブにクリティカル2個なのかな?とも思いますね^^

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かなり以前に「熟練のヒストリア廃墟探検隊の装備」を考えたことがあるのですけど、実際には回避をあげることが重要なんですね^^こちらの方の装備は「名匠のヒストリア廃墟探検隊の装備」かなという感じですね^^


その他、考古学者の地図ぽい物を持っていらっしゃいますね^^3:04:41あたりですね^^すごいですね^^真5のロカバ2か所もそうですけど、すごいですね^^

ぜひ参考にさせていただきたいと思いました^^

素晴らしい動画をありがとうございます^^
できる範囲で真似させていただきたいなと思いました^^

あとは何のバフが付いているのか照合の余地ありですけど、それはまた別の機会に^^