〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年11月28日月曜日

黒い砂漠 健全なオンラインゲームの文化のための協力要請案内【重要】

【重要】こちら↓↓

原文:건전한 온라인 게임 문화를 위한 협조 요청 안내 

機械翻訳:健全なオンラインゲームの文化のための協力要請案内


 去る2016年11月16日に上記のようなお知らせが韓国でありました^^(ぼくも今はじめて知りましたよ^^)

 大切なことだと思うのでシェアしようかなと思います^^


ぼくが最近出会ったことで言いますと、

「ダンデリオン買います。購入成功時に1200パール差し上げます。密談ください」

みたいな内容を全体チャットで拝見したことがあります。


これは上記のリンクに書かれていることに抵触する恐れがある、または完全にアウト、なのかもしれませんけど、ぼくはよく知りませんけど、おそらくはリンク先で書かれていることはこういったことを指しているのであろうと思います。

販売する方も購入した方もアウトな感じがしましたので、しないのが当たり前かなと思っています

ダンデリオン覚醒武器は、他の方がたもみな、ご自身でカランダなりに通って獲得していると思うので、通うかまたは青覚醒武器にするのかなど、別の方向性を模索できればいいと思いますね^^

青覚醒武器にベグを装備すれば、ダンデリオンとほぼ似た性能になるみたいなのでそういったことも考慮したらいいのではないかなとも、感じますね^^




 また、被害にあわれたお客様・・・という内容から想像しましたのは、

「ダンデリオン買います。購入成功時に1200パール差し上げます。密談ください」  

という文言(もんごん)に誘われて、ダンデリオンを取引所に出したのはいいのですけど、別の方が購入をしてしまい報酬を得られなかった、だとか、連絡が取れなくなり踏み倒された、だとかが想像できましたね

このパターンで言うと、BOTやマクロを排除している黒い砂漠のなかで、リアルマネーに類する報酬を得ようと考えるその方の自業自得に他ならないのと、自己責任の範囲なので、、、まあそういうことです^^


ざっくりと言えば、まあそういうことですね^^

まあそういうことなので、あまり触れずにノータッチで行こうと思いました^^

よく考えると分かると思いますね^^







話を元に戻すと、リアルマネートレードや、それに類する事柄は一切しませんというのが、黒い砂漠の世界観を美しく守ることと同義になると思いますので、その方向でクリエイションすると楽しいと思いますね^^


ぼくはそうしていますので楽しいです^^


基本的なルールを守って参加することが、大人数で一緒に盛り上げていくMMOのベースになっていると思いました^^


そんな感じです^^

ぼくのサイトを見ることができる人々は全員大丈夫だと思っています^^

いつもありがとうございます^^感謝していますよ^^