2016年11月23日水曜日

黒い砂漠 そうです。三段階改良石おじさんとは私のことです^^


はい、今日も三段階防具・武器改良石を販売させていただきましたよ^^

ぼくはここのところずっと改良石販売していました^^

2日位ごとに改良石が合計で150個以上出来ましたら人がいそうな時間帯に登録させていただいています^^

カルフェオンに 材料を多めに集めて職人ゴブリン4人と専門ゴブリン1人体制で作っていました^^防具改良石が職人3人で、武器改良石が2人ですね^^

カルフェオンに精製所Lv3が4個所と、隣のガビノ農場にも1か所ですね^^貢献度は1か所あたり11ぐらいなので55前後かなと思います^^


この金策(と呼べるのかははてなですけど^^)のいいところは、

1. 即金性がものすごく高い。
2. 手間がほとんどかからない
3. 生活コンテンツもまんべんなくできる

ところかなと思いますね^^

即金性が高いというのは、作っている方(競合)が皆無に等しいのでいつも足りていない状況だからですね^^記憶の破片と同じくらい即金性がありますね^^素晴らしいの一言です^^

手間というと採集に行くことぐらいですね^^あとは結構楽です^^

生活コンテンツの中で、採集と錬金と加工がいつも継続的にできるのがいいですね^^ぼくはレベリング期間などは生活コンテンツは良くても加工だけになりますので、採集とか錬金をする気になれるのはいい商材かなと思います^^ぼくの場合ですけどね^^

めちゃくちゃ儲かるということではないですけど、ポイントは誰かのニーズに答えている感といいますか、貢献している感が楽しい金策かなと思いますね^^即販売するので楽しいです^^



それで・・・


ぼくは今倉庫に素材の在庫が残っている分を改良石にして販売が終了しましたら、次は在庫が貯まっています料理系に移りたいかなと思いますので公開したということですね^^

改良石金策をされている方がかなり少ないか、ぼく以外にいないのかもしれないと思いましたので、急に改良石が取引所に登録されなくなりますのでやってみようという方はどうぞ^^


三段階改良石は即金性がものすごく高い商材なので、それを販売してできたシルバーで禁忌の書類をたっくさん購入させていただき、約15~18連カルティアンの呪術書を2日に一回ぐらいやってきましたよ^^



youtubeを見ながら片手間にやる感じですね^^記憶の破片が結構集まりました^^


知らない間に500個を超えていましたね^^これで今度にっくき(^^)スタック100をクザカ真4に変えたいと思っています^^