〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年10月18日火曜日

黒い砂漠 Level 2バレンシア地域の狩場に向けて、装備更新のための考察 その4

その1
その2
その3

と考察をさせていただいてきまして、いよいよ大詰めになりました^^とりあえずの最終回です^^

今わかる範囲内でのぼくの装備更新の可能性が一番高そうなのはこちらの感じです^^(変更:無難にボス装備に向けての現状維持多めです^^アクセサリー、水晶、錬金石を変更します^^)
マスカンの入手が運次第なのをカバーするために守護の錬金石にすることにとりあえず決めましたよ^^今後変更するかもしれませんけどね^^


水晶は・・・
ヘルム・回避+5x2、アーマー・共鳴x2(MP100)、グローブ・クリティカルx1と命中x1、シューズ・金剛x2or迅速、
武器・命中(抵抗無視)x2、補助武器・クリティカルx1、です^^

 ベルトに詠唱速度+1とアバター水晶に詠唱速度+1、です^^

錬金石で回避を+6します^^

衝撃のエリクサーを使う前提です^^

ボス装備をちゃんと製作していこうかなと思います^^入れ替えですね^^

解説といいますか「案」- Level 2バレンシア地域の狩場用の装備編


まずは参考動画その3をもう一度見てみます^^

この動画はまさにお手本のような装備の感じだと思っています^^



0:00 のところでヌーベル装備時のステータスを見せてくれています。
1:33 のところでクツム装備時のステータスを見せてくれています。

ツングラドのイヤリングはとりあえず無視して考えますと、よくある全ボスシリーズだと思いますね^^これは真似できそうにありませんので、似た性能になるような感じを考えてみます^^

いくつかのポイントは、ヌーベル装備時でモンスターから攻撃を受けると結構やばいHPの減り方をされていますので、ボス装備だから性能が際立っている、とはあまり思えないです。足りていない部分があるかなという感じですね^^

1. 参考動画その1の時に結論として出たのは、クツムよりも命中補助武器の方がダメージが出ているということですので、この方もクツムじゃなくて命中補助武器にした時にどうなるのか?が気になるところですね^^

2. あと、ツングラドのイヤリングではなくて赤珊瑚イヤリングの場合には、命中補助武器にしなくてもクツムのままでいいのだろうとは思いますね^^なので、イヤリングを一つか2つか赤珊瑚にしてみてクツムのままでどうなるのかも知りたいところではありますね^^

3. 最後に、命中と抵抗無視と回避をアゲアゲにしたとしたら、ヌーベルをそのまま使えるのではなかろうか?? とも思っていますので、武器に抵抗無視x2と真3赤珊瑚x2と守護の錬金石とヘルムに回避x1or2とヌーベルにした時におそらく一番いい感じになるのではなかろうか??とも感じています^^

いままでの参考動画様とそれを見させていただいて感じとったことの的が外れていなければのお話ですけどね^^また、この完成された装備をこれ以上良くするとかはあまり意味のない話だとも思いますね^^


そんな感じです^^


方向性が定まりましたので引き続き金策に励みたいと思います^^

参考動画をUPしてくれた方がたすべてに感謝しています^^

合掌^^


関連


黒い砂漠 Level 2バレンシア地域の狩場に向けて、装備更新のための考察 その1
黒い砂漠 Level 2バレンシア地域の狩場に向けて、装備更新のための考察 その2
黒い砂漠 Level 2バレンシア地域の狩場に向けて、装備更新のための考察 その3
黒い砂漠 Level 2バレンシア地域の狩場に向けて、装備更新のための考察 その4

黒い砂漠 すばらしいVKのガイダンス動画を見つけましたよ^^!!
黒い砂漠 アクマン寺院に行きましたよ^^
黒い砂漠 アクマン寺院でドットデバフでの狩りをしました^^改良型羅針盤の欠片についても
黒い砂漠 バレンシアレベル2の狩場に向けて ~考え方編~