2016年10月21日金曜日

黒い砂漠 Level 2バレンシア地域の狩場に向けて~グルニル救済計画 その2~


フィラ・ク用にはとりあえず2通りの予定に決まりましたよ^^

おそらくはパターンAの方がよさそうだと思いますね^^なぜか

ヌーベルの攻撃力はあまりあてにならない気がしていますので^^

ヌーベルでの攻撃が当たっていないからかもしれませんので赤珊瑚で命中をUPさせてみて再度検証してそれでもいまいちでしたらパターンA(あるいはクツム)に切り替えようかなと思います^^


アーマーとシューズは鋼鉄タロタスに決めましたよ^^鋼鉄タロタスは製作します^^


一番いいのはマスカンと愚鈍かなとは思いますけど、真3でいいのであれば鋼鉄タロタスは破格の安さで製作できそうなのと、本当にアクマンなどでボス装備シリーズしかだめなのか、実はそうではないのかも確認したいという気持ちがあります^^フィラ・クでは多分大丈夫かなと思いますね^^今の装備でも十分なので^^

なので一応タロタスに決めました^^決めた理由は回避と神性力でした^^

タロタスシューズには回避5が付きますね^^アーマーとセットだと神性力が+120して水晶で+170にできます^^

グルニルアーマーだと水晶だけなので神性力+100でした^^

青珊瑚礁リング2つ(神性力+80)を外すつもりなので、その分の神性力を確保したいというのでグルニルアーマーからの乗り換えをしたいと思っています^^

神聖力回復ポーションがようやくお店で購入できるみたいなので、今までとは違ってノー薬草水で行く必要はなくなりましたね^^タイムリーでしたね^^

とりあえず、ハードレザーを200着分ぐらい用意したいと思います^^リザードを大量に狩るのは初めてかもしれないですね^^

この新たな目標に向けてとりあえずやってみようと思っております^^


装備を更新したとしてもそう違いはないと思っていますけどね^^


厩舎に眠っていた馬を皇室納品させていただき、黒い浄水 - マムシに交換させていただきました^^



これと敏捷(回避+5)をグルニルに装着します^^



これで死ねなくなりましたね^^

またあとでフィラ・クにお試しで行こうかなと思います^^


追記


ちょっとやばいことがわかりましたので追記^^

ぼくはフィラ・クやルードに行こうかなと思いましたのは、巨象のリングのパーツが手に入るのだろうと思っていたからなのですけど、どうやら違うみたいですね^^

勘違いしていたっぽいです^^ もしかするとフィラ・クなどにはいかなくてもいいのかもしれないと思いました^^

フィラ・クとルードで手に入れることができるのは考古学者の地図のパーツなのかな??^^詳しくは知りません^^これは実装済みみたいですね。これは好きな街に瞬間移動できるみたいなのですけど、1回限りなのかな??よく知りません^^


アクマンとヒストリアで手に入れることができるのはラフィーベッドマウンテンの改良型コンパスのパーツなのかな??これは期間制なのかが気になるところですね^^これは砂漠で位置を知ることができるだとか、PTメンバーを呼ぶことができるみたいなのをどこかで読んだ記憶がありますね^^実際はどうなのかはしりません^^

そして巨象のリングがぼくが欲しかったものなのですけど、これは貿易でパーツが手に入るのかな???全くわかりませんね^^

とにかく勘違いしていましたので、装備を更新してフィラ・クで狩りをする必要がもうなくなってしまったかもしれませんね^^

それでも一応、強いモンスターと戦うためには回避が重要だとか、命中をあげていないと攻撃が当たっていないとか、いろいろ知ることができましたのでよかったとしましょう^^