〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年10月27日木曜日

黒い砂漠 ダメージが出にくいのはやはり一般武器でしょうか??^^

ベンチマークに最適なモンスター「アクマンエリート守護者」


昨日韓国のウィッチがアクマン寺院でナマズナマズのような「アクマンエリート守護者」を39秒程度で倒す動画を紹介しましたけど、あれからいろいろ考えてみると、違いはいくつかあると思いました^^

1. 一般武器の強化値(←これが本命)
2. スキル特化
3. 職差

今朝、グルニルヘルムの水晶の回避を1個外して記憶(詠唱速度2)にし、グローブにクリティカル2個を付けてまたアクマンに行きましたところ、アクマンエリート守護者を1分25秒で倒すことができまして、クリティカル5段階だとクリティカル0段階の時と比べますと、1分近く早く倒せたということになりますね^^

なるほど、つまり、グローブにクリティカル2個というのは外せないポイントなんだろうと思いますね^^

しかしそれと同時にわかりましたのは、回避が少し足りていないような気がしましたので、またこれも要検証かなと思います^^何か被弾が多くなった気がしますのと、受けた時のダメージがポーション1個では足りないと思いました^^

Q. 水晶回避+5と料理回避+6ではアクマンは少し厳しいのか再検証予定

(水晶回避+10と料理回避+6ではとても快適なのは検証済み)(アクマン寺院)

 その際、回避は錬金石で上げるかもしれないです^^錬金石は今度作りたいと思っています^^


それで話を元に戻すと、今ぼくは一般武器のクザカソードを真4挑戦に何度か失敗したまま力尽きた状態の真1のままなんですけど、これが覚醒スキルに影響を与えているみたいですね^^

情報としては知っていましたけど、自分のことだと関連付けができていませんでしたよ^^

 ちもろぐ様:メイン武器と覚醒武器の攻撃力、ダメージへの影響が大きいのはどちらか【黒い砂漠】

つまり、今のぼくの新1クザカソードを真4にしたらば、39秒あるいは(願いでは)45秒以内ぐらいに倒せたらうれしいですね^^ぼくはアクセサリーでの攻撃力がそもそも足りていませんので、45秒程度で満足しますよ^^50秒程度でもいいかもしれませんね^^

 これは気になりますので、強化順ではクザカソードを最優先で強化したいと思います^^

しかし、今はブラックストーン市場が壊滅状態にありますので、強化は先になりそうです^^手持ちがまだ少ないので^^

とりあえずわかりましたのは、基本的に攻撃力が低いことと、クリティカルをあげないとダメージが出ないこと。

さらに、回避をあげないと被弾が厳しくなることで、そのバランス調整の段階にあるかなという感じです^^

足りていない装備でアクマンに行くとあれやこれやいろいろ学びますね^^いいことだと思います^^(前向き^^)