2016年10月10日月曜日

黒い砂漠 鋭い生命の錬金石の準備 その1

畑が楽しいんです^^しかしやはり、ここずっと戦闘をしていなかったので戦闘したい欲が出てきますね^^

それはそうと、鋭い生命の錬金石の研磨に何を使えばいいのかな??と思っていろいろ試しましたよ^^

白枠の不完全な生命の錬金石基準で、下記の特級作物1個で研磨した時の数値を記録してソートしたところ、イチゴが第一候補になりましたよ^^


◇ 白枠の不完全な生命の錬金石基準の特級作物1個での研磨率

品種 %
イチゴ 0.69
ヒマワリ 0.4
オリーブ 0.4
ブドウ 0.38
パプリカ 0.37
ニンニク 0.37
トマト 0.36
タマネギ 0.36
カボチャ 0.35
ニンジン 0.34
トウガラシ 0.33
コショウ 0.33
トウモロコシ 0.26
大麦 0.25
小麦 0.25
サツマイモ 0.22


あとは欲しい錬金実が出るとか、時間とか、マスとかの要因で絞っていけばいいのかなと思いますね^^

 朝成功しましたするどい破壊の錬金石に使用したアイテム数から、超ざっくりとした必要個数を考えますと・・・


 1. 純プラチナの結晶は、不完全な破壊の錬金石基準では1個で25%で4個で100%でした。

 2. 純プラチナの結晶は1000個あれば、白枠の不完全な破壊の錬金石から黄枠のするどい破壊の錬金石を作ることができる感じかなと体感では思っています。


 (1)と(2)から計算しますと・・・


特級イチゴ1個は、白枠の不完全な生命の錬金石基準で0.69%ということなので、白枠の不完全な生命の錬金石を100%にするのに必要な個数としましては・・・

・100個で69%
・1.45で1%
・145個で100%

 1000(純プラチナの結晶)÷4=250

145x250=36,250

計算が合っているのかなどは知りませんけど^^

3万6000個の特級イチゴを集めれば、白枠の不完全な生命の錬金石をするどいにすることができるととりあえずは思いました^^(ほんとかな??^^)

 という感じでフェンスを2面借りまして、気長に特級イチゴ農家になりたいと思います^^

ぼくの場合は途中でやることを変えた方が長続きしそうなので、ヒマワリとかオリーブなどなども普通にやるのかもしれませんね^^

その場合にはトータルで4万個以上集めれば何とかなると思います^^


そんな感じでとりあえず始めたいと思います^^