2016年10月1日土曜日

黒い砂漠 最新版のヌーベルの位置

最近ヌーベルに行く機会があったのですけど、砂漠の中で迷子になりやすくてヌーベルがどこにいるのかわかりにくいのでメモ^^特に誰もまだいない時には困りますよね^^

◇ 最新版のヌーベルの位置 (2016_10)

最新版のヌーベル出現スポットはこの1か所のみ、おそらく^^

誠実の真上の夢見るオアシスと山の切れ目(?)みたいなものを線でつないだところがヌーベルの出現位置の真上です^^ちゃんとコンパスを使って確認しましたので間違いありません^^

ヌーベル出現ポイントは以前は3個所からランダムでしたけど、今はこの一か所のみかなと思いますね^^ほかのところは行っていないのでわかりません^^ここのところ何回かいつもここだけ行っていますけどヌーベルにちゃんと会えますので^^


◇ 最新版の搭乗物の位置

搭乗物を安全に留められる小高い砂山は2か所あります。目印に最適です^^

最近はみなさま小高い砂山の上に搭乗物を止めるのが習わしみたいですね^^
画像のようにヌーベル出現位置近くにありますサイの骨(^^)みたいなところから見えますね^^高い山は2か所あって左側の方が高いので目印にいいですね^^

搭乗物を止めたところからヌーベルスポットまで結構離れていますので、誰もいないと結構迷うかもしれませんね^^ぼくはいつも迷ってます^^

紛らわしい骨が手前に一つあるのですよね^^

ヌーベルのオーラのドロップ率が悪いのはぼくだけなのかな???^^いまのところ4個です^^

タイミングがあった時にだけ参加させていただいているのですけど、さすがにヌーベルは今の黒い砂漠で一番面白い相手かなと思いますね^^歩き回るのが厄介ではありますけどね^^人が多い時には特に楽しいですね^^

カランダも楽しいですけど参加しにくいのがそもそもあれですよね^^