2016年10月1日土曜日

黒い砂漠 錬金専用労働者派遣に切り変えました^^

◇ 錬金専用拠点接続


何をしようかな?と考えた結果、SS、キャラメイク、錬金、錬金石製作、採集、アイテム狙いの戦闘少々、冒険(知識・クエスト整理)、などをやりたいなということで、拠点を錬金素材オンリーでつなげなおしまして、労働者派遣しまして、畑も借りたという感じで貢献度MAX使いましたね^^そういえば、貢献度が300になりましたよ^^

ちょうど偶然ペットのスキルがぼくの方向性とマッチしていましたね^^戦闘、採集、錬金、栽培ですね^^


拠点は、

1位 - 樹液類
2位 - 血色の木の節
3位 - 痕跡類

な感じですべてつながりました^^

1位の樹液類には特に最大効率MAXになるように職人ゴブリンの中の最エリート達を派遣しました^^これで、ホクホク間違いなしです^^


◇ ティリーアバター

それで、畑専用キャラに専用アバターでも購入しようかな?といろいろ見たのですけど、ティリーアバターぐらいしか候補になりませんでした^^

基本は後ろ姿しか見ませんので、そでの布の感じが好きですね^^こういう袖好きです^^




◇ オーウェンの旅服


よくよく考えましたら、ついこの間ハイデルでオーウェンの旅服のレシピをいただいていたのを忘れていました^^これは旅館の2回で寝ているヤーズか ら「盗む」コマンドで手に入れることができるのですけど、性向がマイナスになるからいやだなあと思っていたのですけど、性向はマイナスになりませんでしたよ^^

盗むは1回やると行動力が8使われて、おそらく盗みに失敗すると性向がマイナスするのだろうと思いますけど、寝ているヤーズでは盗むに失敗しないみたいなので、性向はマイナスになりませんでしたね^^行動力280近くは使ったと思いますけど、下がりませんでしたので^^

しかし、盗まなくてもヤーズに言えば普通にもらえると思いますよね



 ハイデルで作ろうかなと思っているのですけど、最上級ソフトレザーと最上級ハードレザーが必要なのですね^^これには時間が必要ですね^^

 知らなかったのですけど、ハイデルとカルフェオンの衣装制作所Lv2では作れるものが違うのですね^^

◇デルペ騎士団服


カルフェオンの衣装製作所Lv2ではデルペ騎士団服やガニエ服が作れるみたいですね^^
 デルペ騎士団服も結構よさげなのですけど、頭になかったですね^^

ログインボーナスの32日目にもいただけるみたいなのでぼくはこの時にいただきたいと思います^^



栽培専用キャラの衣装をどうするかは、やはりオーウェンか、栽培服か、という感じかな?いまのところ^^


話は変わりますけど、

そういえば、韓国で剣闘士シュルツのネックレスという新規ネックレスが実装されたみたいですね^^10Mはちょっと高めですね^^

inven様:剣闘士シュルツのネックレス