2016年10月31日月曜日

黒い砂漠 少し強化したのと、ハロウィンペット6種セットを購入させていただきましたよ^^

◇ +15ロカバ4個と真1赤珊瑚イヤリング3個


高速レベリングのための構成はクツムと、ロカバアーマー (神性力UP)にしたいと思っています^^途中で神性力が切れないように快適にしたいので、 神聖力がUPするロカバアーマーとシューズを+15まで強化しましたよ^^

リングをいつかはみかりん(^^)にしたいので、かなりお気に入りなのですけど、青珊瑚リングを外すことになりますね^^そうするとガクッと神性力が減ってしまいますので、その穴を埋めるためには

(1)レッドノーズ(神性力:100+50+50=200)※50は水晶
(2)ロカバセット(神性力:75+50+50=175)
(3)タロタスセット(神性力:120+50=170)

のどれかになると思ったのですけど、一番簡単そうなロカバに決めました^^水晶スロット2つなのでノックダウン抵抗も上げることができますしね^^


今ウィッチの強化がみなさま終わったのか、ロカバ装備が取引所にあまり出しましたので、チャンスとばかりに作っておきました^^

アーマーならアーマー1個ずつ強化したのですけど、+14の時にスタック25以上貯まりことがありましたので、赤珊瑚イヤリングも真1を作ることができましたよ^^下のようにできるまでにブラックストーン防具は約280個使いました^^


アーマーとシューズは2個ずつあるのですけど、これは真2にして真3を目指す時用にですね^^後々は、真3を2つづつ作り、真4に挑戦できたらいいかなと思います^^


◇ 2016ハロウィンペットセット

 知識Sがいろいろな場面でもっと素早く欲しいので、知識狙いでつまりゴースピ狙いで購入させていただきましたよ^^

6000円したと思いますけどこれで少しでも快適になってくれたらうれしいと思います^^


想ったよりもかわいくていいですね^^たまには課金アイテムも購入させていただくといいと思いますね^^いきなり家族がたくさん増えた気がしてうれしいです^^


ぼくはこういったモンスター系で一番好きなのはメタルスライムなのですけど、ゴースピを見てそれを思い出しましたね^^いい雰囲気です^^ゴースピ好きですね^^

ローマーはなにが元ネタなのでしょうか?^^マシュマロかな?


ほうきも小さめで紫のエフェクトがいい感じです^^


ケロスはぬいぐるみみたいな感じでかわいいですね^^



知識狙いでローマーとゴースピを残してあとは合成しようかなと思います^^

とりあえずLv10にしてからですね^^


↑↑↑ハロウィンペット同士で合成用のスロットに入れることができました!!の図↑↑↑

(もしかして上のような組み合わせで外見を継承しなければ、ゴースピが出ることもあるということなのでしょうか???気になりますね^^しかしもしゴースピが出なくてしかも3世代がでてしまった場合には、1世代のゴースピと合成出来なくなりますので、ちょっと無理ですね^^)


ハロウィンペット6種はそれぞれ見た目が違いますけど、一つのモンスターというくくりになっているのか、この6種は合成できるみたいですね^^一応調べてから購入させていただきましたけど、

こことか・・・

11/9まで!ハロウィンアバターやペット等が登場!

※ハロウィンペット6種類同士でお互いに交換(合成)が可能(外形は固定です)


あとここと・・・

 ハロウィンペットの交換について

合成についてはこちらと・・・

黒い砂漠のペットマニュアル【基本からペット交換まで】

公式も・・・

[4/21(木)追記]ペット仕様変更

こんな感じで参考にさせていただきましたので、購入に踏み切れたという感じですね^^

6匹もいますので、3世代ぐらいにはなると思いますけど、ペットは一か八かなので今まで数回ほどしか試したことが無いですね^^


育ちましたら試してみようかなと思います^^


今日はハロウィンでしたね^^