2016年10月28日金曜日

黒い砂漠 +14クツムシールドで終了しました^^追記あります


やはり、強化の体制を根本的に戻した方がいいかなと思いましたね

ベリアでレブラスで強化するというスタイルはブラックストーンの浪費が多すぎてぼくはうまくスタックが伸ばせないと思いました;;

残念ですけど、しょうがないのでレブラスはすべて抽出をしまして、次からは今まで一番成果が出やすく感じていたカルフェオンで+14グルニル2個のやり方に戻そうかなと思います^^

手持ちのブラックストーンがほぼなくなりましたので強化はまた来月になりそうです^^これも残念^^

しかしもうレブラスでやってはいけないと自覚をしましたので、今後はもう少し楽にできると思って今日の一番の成果としたいと思いました^^

まずは、レブラスでスタック貯めをしないという方向にもっていこうと思います^^

一番重要なのはやはり、ヴォルクスの叫びでこれをいつ使うのかで成果が極端に変わると思います。一つは成功、一つはレブラスが成功。みたいな感じですね。その2択だと思いましたよ

極端な例では真4レブラスができてしまいました^^これぞ浪費の神!!


なのでレブラスを使わずにやはり、本命、または準本命でのみ強化するスタイルにしたいと感じます

ヴォルクスを早目に使って、本命のみで強化するというのが最速で欲しい成果にのみ達することができそうかなと思いました^^


という感じで今回は強化は失敗しました^^それと同時に、ここが最低ラインかなと思いますので、あとは良くなるだけでしょう^^気をながく冷静に見ていきます^^


追記ここから~~~~~~~~~~~

しかし、それでもレブラスが成功しやすいというのは他にはない特徴かなと思いますので、真1レブラスは有効だとは思いますね。今のところではありますけど

真2、真3レブラスを用意しとけば、順に強化失敗して結構な高スタックを目指せると思っています、そのあとにヴォルクスを使えば、スタック50くらいは優にいけるかなと思いますね^^しかし運です


そのあと少しして、やり方を変えて見まして、真2クツムにすることができました^^ヴォルクスをふんだんに使いましたよ^^ヴォルクスはもったいないですけど、この機会を逃すと強化は来月までしませんのでまあしょうがないです^^成功できてよかったと思いますね^^


追記ここまで~~~~~~~~~~~



ちなみに、クツムの成功スタック数と、使用した記憶の破片の数は

◇ クツム成功スタック数

・+8クツム成功 スタック+1
・+9クツム成功 スタック+5
・+10クツム成功 スタック+9
・+11クツム成功 スタック+14
・+12クツム成功 スタック+27
・+13クツム成功 スタック+33
・+14クツム成功 スタック+37
・+15クツム成功 スタック+43
・+16クツム成功 スタック+21
・+17クツム成功 スタック+26

クツム 7→8 0 1 2 3 4
8→9 3 4 5 6 7
9→10 7 8 9 10 11
10→11 12 13 14 15 16
11→12 25 26 27 28 29
12→13 31 32 33 34 35
13→14 34 35 36 37 38
14→15 41 42 43 44 45
15→16 19 20 21 22 23
16→17 24 25 26 27 28



 ◇ +14クツムまでに使用した記憶の破片の数

・累計175個

記憶の破片
+12 クツム 75
+14 クツム 45
真2 クツム 55