〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年9月17日土曜日

黒い砂漠 Lv59狩場のティティウム渓谷に行こう!!^^


Lv59狩場としてのティティウム渓谷


ティティウム渓谷はLv60が適正レベルっぽい狩場です^^しかし、Lv55程度から行けると思います^^

今回のご紹介でのテーマはLv59狩場としての紹介です^^

ネタバレ豊富なので、ざっくりとしたところはざっくり目でご紹介します^^

Lv59~60はたくさんのモンスターと戦う必要がありますので、狩りルートが4つ以上も作れる狩場として飽きにくいのでおすすめします^^

Lv59狩場のティティウム渓谷のルートは4つ以上


バレンシアから馬で真下(真南)に向かって移動すると、ティティウム渓谷の入り口に着きます^^
それで、かなり大まかな位置関係は下図のような感じになります^^

ぼくがよく利用させていただくルートを動画付きでざっくりとご紹介します^^

狩りのルートは正解がありませんので、参考程度にご覧くだされば幸いですね^^自分で新しいルート、変則ルート、ミックスルート、逆回りルートを模索するのも楽しいと思いますね^^

それではスタート^^

〇ティティウム渓谷狩場MAP

いつものようにかなりざっくり目ですね^^

Lv59でモンスター量が足りているなと感じるようにルートを作っています^^
その場合にはティティウム渓谷では4つの基本ルートが作れましたよ^^


◇ ルート1 - Lv59でもモンスター量足りてます

ここは一番人気のあるポイントですよね^^拠点投資先はティティウム渓谷です。古代巻物も普通にドロップします^^

動画スタート地点に馬を置いておけます。それと動画の最後に真銀を採集していますよ^^




◇ ルート2 - Lv59でもモンスター量足りてます

拠点投資先は現状なさそうですね^^しかし、普通に古代巻物はドロップする印象です^^ ルートの一部が三日月山脈拠点になっています^^




◇ ルート3 - Lv59でもモンスター量足りてます

こちらのルートはティティウム渓谷と三日月山脈が拠点になっています^^

たまにルート2とルート3をつなげて大きな円を描くようなミックスしたルートにしたりして飽きないようにしていますよ^^



このルートにはたま~に砂漠フォガン門番長がいますね^^Lv59だと薄ピンクネームになります^^約1時間かかってソロで倒せましたけど、ぼくはもうやらないですね^^大変でした^^その時の様子を動画に撮りましたので興味がおありでしたらどうぞ^^ソロではなくてPT用モンスターだと思いました^^位置取りに気を付けていないと、離れすぎて初期化しますのでやりにくい相手でした^^30分以上戦って初期化したことが2回もありますよ^^

youtube: 黒い砂漠黒い砂漠 砂漠フォガン門番長 @Lv59ソロヴァルキリーでなんと1時間もかかりました 


◇ ルート4 - Lv59でもモンスター量足りてます

拠点投資先はなさそうです^^あまり利用しませんのでドロップはわかりません^^ほかが開いていない時用と、気分転換用に最適なルートですね^^




● 番外編

番外編としましては、Lv59ではモンスター量が足りていないので、ゆったり狩る場合やすべてのルートが埋まっていてチャンネル移動待機中の時などに利用できるルートは2つあります。しかし、Lv59以下の場合や攻撃力がそこそこの場合には普通にいいルートになると思いますね^^

◇ ルート5 - Lv59ではモンスター量足りてません

入口から来てすぐのところですね^^ぼくは利用しませんのでルートはわかりませんけど作れそうだとは思います。未確認です^^

◇ ルート6 - Lv59ではモンスター量足りてません

一番奥の部屋ですね^^なぜか人気があります^^なぜなんでしょう??モンスター量が足りなくてぼくは利用してません^^

韓国の情報ではこの最奥に砂漠フォガン門番長が出るみたいですね^^ぼくは未確認です^^



知識と拠点接続状況


知識はがんばってつい最近やっとALL「S」になりましたよ^^たぶん倒したモンスター量によってよりよいランクの知識がいただける気がしていますね^^おっちょこちょい > 番兵 > ブロウラー > 占い師の順にSランクになりましたよ^^

拠点はティティウム渓谷がLv.8で、三日月山脈がなんとなくLv.4です^^



ティティウム渓谷でのドロップ品の一例


◇セラプのネックレス

この狩場の目玉はこちらですね^^セラプのネックレスは砂漠フォガン占い師からいただきました^^この時は砂漠フォガン占い師の知識がCでしたので、このあと急いでSにしましたよ^^

セラプのネックレスがドロップしましたよ^^


◇黒魔力水晶 - 命中 (武器)

武器の方の黒魔力水晶 - 命中はよくドロップする印象がありますね^^

◇ 探検家の羅針盤の部品




その他小話



◇水の描写の注意点と解決方法

水の描写はGPUをものすごく使ってるっぽくてファンがすごく回って大丈夫かな???と心配になりますので、ぼくは画面をクロップしていますよ^^


◇ グラフィック品質 - VERY LOW

テクスチャ品質をLOWとVERY LOWにしています^^

◇ 最適化オプション

画面をクロップしています^^
 結構快適になります^^


◇ 巻物馬車

巻物専用の馬車倉庫を用意しておけば便利です^^アルティノ方面にあまり行かなくなりますので^^



◇[小ネタ]小さな小さな目標

Lv59でのレベリングでぼくがやっていることは、下の画像のように0.913%なので、あと少しで1%だからやり切る!!など小さな小さな目標を決めるといいと思いますね^^それの積み重ねかなと思います^^


◇ 4種のルート

狩場のルートに飽きてきそうになったのを察知しましたら、すぐに別ルートに移って気分転換するのもいいと思っていますよ^^

バシムと違い4ルートもあるので飽きにくいと思いますね^^また、ミックスルートにしたり、新規に別ルートを作ったりしてもいいかなと思いますね^^


◇ 別荘バフ

バレンシアすぐ左にありますタサイラ・ヒルラの別荘で砂漠フォガン討伐のクエストがいただけますよ^^戦闘経験値10%と砂漠適応力のバフも忘れずに行くとgood^^


まとめ


Lv60になりましたら書こうかな?と薄々思って準備をしていたティティウム渓谷の狩場紹介なのですけど、ルートを知らないのかな?と見える方にちらほら会うことがありましたので、一足先にご紹介してみました^^どなたかの参考になれば幸いですね^^

大本はinven様の記事ですね^^ぼくはこちらを見させていただいてティティウムに通い始めましたよ^^詳しく書かれていますのでご参考にどうぞ^^

inven様:経験値だけ〜ティティウム谷につき!

こちらにも書かれていますように金策にはならないかなとは思いますけど、快適に経験値は貯まると思いますね^^

ぼくの場合には、1000シルバーのアイテムが6000個ぐらい貯まったらバレンシアに帰ってバフを付けたり、整理したりしていますよ^^

そんな感じです^^


関連ページ


黒い砂漠 Lv58狩場のプジシャ渓谷に行こう!!^^