〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年9月18日日曜日

黒い砂漠 Lv58狩場のプジシャ渓谷に行こう!!^^


Lv58狩場としてのプジシャ渓谷


ずっとプシジャ渓谷だと思っていましたね^^正しくはプジシャ渓谷ですね^^紛らわしいですね^^

それはそうと、ぼくが利用させていただいていたのがLv58~59になる時だったということで、Lv58狩場のプジシャ渓谷の狩場のご紹介をしたいと思います^^

もちろんLv55程度から通えます^^しかしLv58になった時に来るようにとっておいた方が飽きなくていいと思います^^Lv58以下ではガハーズとか他にも適切な狩場がありますのでそちらに行った方がいいと個人的には思います^^

今思えば、Lv58の時に行っといてよかったなと思います。Lv59になってからバシム族に行くとなれば、狩場ルートが少ないのですぐに飽きてしまってモチベーションが続かなかったかなと感じます^^

Lv58からはバシム族で、Lv59からはティティウム渓谷の方が飽きないという意味では大正解だったかなと思います^^しかし行きたい狩場に行くのが大正解ではありますけどね^^


2016_9_24追記~~~~~

こちらに記載されている内容はぼくの個人的な考えなので、Lv55~58でも普通にティティウム渓谷に行ってももちろんいいと思いますよ^^自由にご自身の好きな狩場に行きましょう^^

追記終わります~~~~~




それではスタートします^^

Lv58狩場のプジシャ渓谷の狩りルートは3つ程


アルティノから近いところが最大のメリットである狩場だと思います^^
行きにアミルの別荘を通ることもできるので交通の便はとてもいい環境だと思います^^


〇プジシャ渓谷の狩り場MAP

ざっくり目のMAPはこんな感じです^^



Lv58でモンスター量が足りるようなルートを作ると、3つの基本ルートが作れましたよ^^


◇ ルート1 - Lv58でもモンスター量足りてます

ここは一番人気があるパワースポットですね^^Lv58はもちろんのこと、Lv59でもルートを大きく延長できるのがいいところかなと思っています^^

ここは拠点がバシム族駐屯地とプジシャ渓谷が半々ぐらいですね^^自分の動画を見るまでバシム族駐屯地オンリーだと勘違いしていましたね^^

ぼくはプジシャ渓谷の方を拠点レベル10にしていますので、ここはあまり利用しなかったですね^^人がいつもいますしね^^

息抜きにはちょうどいいかなと思っています^^

狩りルートの動画はLv58の時に録画した気がしたのですけどなくなってしまいましたのでLv59の時に録画しなおしました^^その当時と違ってモンスター配置が変わっていましたのでちょうどよかったと思います^^





◇ ルート2 - Lv58でもモンスター量足りてます

このルートの拠点はプジシャ渓谷で、ごく一部にワラゴンの巣が含まれますね^^おそらく忍者覚醒アップデートで、モンスターが増えたのかな?と思いますね^^それ以前よりもモンスターがかなり増えていいルートになりました^^





◇ ルート3 - Lv58でもモンスター量足りてます

このルートは一番モンスター量が多いといいますか広いですね^^2ルート作れそうな作れなさそうな感じがします^^ちょっと惜しいですよね^^

Lv59でも普通にいい狩りルートかなと思いますね^^しかし、Lv59だとこのルート1つでLv60にするとなれば途中で飽きてやばくなると思いますので、Lv58の時に行くのがいいのかなと思っています^^しかしアルティノから近いので、Lv59でもここを利用する方は多いと思いますね^^




知識と拠点接続状況


バシム族はモンスターの種類が多いのですべてをSランクにするのはすごく大変です^^ぼくは結局画像のようになりましたね^^

拠点投資はプジシャ渓谷一択で拠点レベル10にしましたよ^^ちょうど銅鉱石も採集しているので拠点解除しませんので10まで上げました^^



プジシャ渓谷でのドロップ品の一例


◇黒魔力水晶 - 命中(武器)


◇黒魔力水晶 - 命中(グローブ)


◇黒魔力水晶 - 敏捷



その他小話


◇ 敏捷

黒魔力水晶の敏捷はとてもよくドロップしてくれる気がしますね^^しかし取引所でも大量に余っていますので粉砕すると、100個前後のブラックストーン粉末になります^^結構ありがたいのでぼくは好きです^^

◇ 別荘バフ

アミルの別荘が近いので便利ですよ^^

◇ ミックスルート

上にご紹介した狩りルートはぼくが利用させていただいていたルートなので、ほかにもまだいろいろと組めると思いますね^^

ぼくは主に人がいない時にはミックスルートで狩りをしていましたよ^^

ぼくのルートの作り方は、(ヴァルキリー限定なのですけど)「光の波動」の待機時間をよく見てそれをコンスタントに発動できるようなルートの組み方をしていました^^


まとめ


プジシャ渓谷は人がよくいる感じの狩場なのでルートはすでに知れ渡っているかなという気はしていますけど、これからLv59やLv60になる方に向けて、ティティウム渓谷との違いを明確にするために書きました^^

ぼくの中での違いは・・・

・Lv58はプジシャ渓谷(3ルート)

・Lv59はティティウム渓谷(4ルート+a)

です^^

Lv59狩場のティティウム渓谷については

黒い砂漠 Lv59狩場のティティウム渓谷に行こう!!^^

を参考程度にご覧くだされば幸いです^^