〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年9月22日木曜日

黒い砂漠 多く余る行動力の使い道(ぼくの場合)

最近行動力があまりまくって結構困っていますね^^

特に狩りしかしてないと行動力を使う必要が無いのでどんどんたまってしまいます^^

それで拠点投資をするのですけど、拠点投資で増えるのはサブアイテムの個数が基本かなと思います。なので、実はそんなに狩りの場合の拠点投資の恩恵を受けている気がしていないですね^^

特にぼくの行く狩場は人がいないことが前提なので、レアドロップが無い狩場ばかりですね^^なので拠点投資はしたくてしているというのも半分ですけど、行動力の使い道が無くてもったいなくて拠点に使っているというのが半分です^^

 そこで、ちょっと考えてみたのですけど・・・


この黒い砂漠というゲームで一番難易度が高めなもののうちの筆頭が「ダンデリオン覚醒武器」を得ることだと思います^^クザカ、ヌーベルも同様ですけど、まだダンデリオンよりは取引所で購入できる場合があると思っています。


なのでまず、新規ワールドレイドボスが実装されましたら、何は無くともそこに拠点投資をしてLv10に上げてしまおう!!!!!という風に思いました^^

一番得られにくいところから早目にスタートを切っておけばいいのではないかな?と思いました^^

拠点投資の効果が現れて欲しいのがレアドロップだということですね^^



今までぼくはあまり考えずに拠点投資をしてLv10にしていたりしたのですけど、貢献度整理をしたり、方向性が変わってきますと、そこを切らなければならない状況が今まで多々ありました^^

貢献度整理のために、今さっきもルード硫黄作業場の拠点Lv10を解除しました^^

ルード硫黄作業場の拠点Lv10というのはかな~り以前からLv59になったら通おうと思い楽しみに拠点投資してきたのですけど、いざLv59になっていってみると、経験値があまり増えないのでぼくの好みから外れましたね^^

それで、解除してしまったという感じですね^^期待と現実に振れ幅が存在するという感じですね^^

いま実はもう一か所切れない拠点がありましてそれは、バジリスク巣窟拠点Lv10です^^

バジリスク巣窟拠点Lv10も実はLv59以降になったら通いたいと思い楽しみに拠点投資してきたのですけど、行く機会がまだありませんね^^貢献度5ぐらい回収できるのですけど放置しています^^拠点投資するのが早すぎましたね、切るにきれない状況です^^


狩り場への拠点投資はやりたいことが変わった時に対応できない場合がありますのでなかなかきびしいですよね

なので、ダンデリオン、クツムのみに投資して、ドロップしたら切る!!ぐらいの気持ちで行こうかなとぼくの場合には思っています。

あとは普通に、労働者派遣をしているところが狩場の場合には、そこは今後も切る予定が無い(予定が変わらなければ)ですので投資してもOKだと思っています。たとえば廃鉄鉱山や三日月神殿あたりですね^^



その他、ベリアのアルスティンで行動力ポーションに変えてもらうのもいいとは思いますけど、そもそもぼくの場合は行動力を使いませんのでポーションが貯まるばかりになってしまっています^^

なので、やはり、秘密商店様で尖った・堅い黒石などを購入することや、レアアクセサリーの差額金策をするという感じになるのかな???と思いますね^^ぼくの場合です^^

12人キャラ体制の場合行動力の消費に困っています、というお話でした^^


皆様どういう風に行動力をお使いになっているのでしょうか???結構気になりますね^^