〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年9月13日火曜日

黒い砂漠 門番長と手合せしてみて・・・装備の方向転換を考え中です^^

バレンシア地方でレベリングしてましたらなにやら、ミニマップにネームドがいまして、戦ってみたのですけど、かなり強くて驚きましたよ^^

ぼくはレベリング専用の火力特化なので防御が足りてない感じでした^^

35分間も戦ってモンスターが初期位置に帰ってしまったのであきらめましたよ^^

たぶんLv59だと薄ピンクネームでしたので、攻撃が当たってなかったのかな?という気配がしましたね^^Lv60以上で適正になるかもしれませんね^^

バレンシア地方のネームドはメディア地方のネームドとは違い、明らかに覚醒リーダー並の攻撃力だし、技の範囲も大きいし、技も専用モーションで戦っていてすごく楽しいですね^^しかしまだ早いみたいでしたよ^^

Lv60になって防御などをUPさせてからでないと、水晶が割れますね^^

あと、ネームド特有の冠詞は付いていませんでしたので、ネームドというよりも「門番長」ですね^^


~~~~~

それで思ったのですけど、今の装備を真4に強化しても対応できないかな?と思いまして、防御よりの装備構成に考え直そうかな?と思いますね^^

どうなるかはまだ未定ですけど、といいますか、防御型、回避型、またはバランス型の構成は初めてなので未知の領域ですね^^白紙スタートです^^


調べたところによりますと、第一候補はマスカンのシューズを真3にすることですね^^

あとは、個人的に欲しくなってきたのはバランスタイプのクツムの補助武器ですね^^抵抗無視もついています^^

あとは、ロサル3か所あるいは、ロサル2か所に愚鈍アーマーかな?

まだよくわかりませんね^^

それにしましても、記憶の破片がたくさん必要そうなので、本当はロサルで手を打ちたいところですね^^もう少し考えてみよう^^


とりあえずわかったのは、Lv59で真3グルニル4か所では門番長を相手にするには防御が足りてないことですね^^


◇改善方法

1. 防御をあげる
2. 回避をあげる
3. HPをあげる

Lv60からはレベリングという考えがあまりなくなると思いますので、攻撃と防御をバランスさせても楽しいかもしれませんね^^

門番長はおそらくLv60のモンスターかなと思っています^^



あと、スキル特化でHP回復を付けないと厳しいかなという印象でした^^