2016年9月6日火曜日

黒い砂漠 近況報告 絶賛レベリングオンリー^^


Lv59.50%になりましたよ^^結構大変ですね^^

あと、だいたい50時間でLv60になりそうです^^気長に行きます^^

もう一人を育てていたのであれば レベル59.00%のキャラがもう一人できた計算になりますね^^これはやばいです

あとは・・・

最近ペットのアイテム取得スピードが上がったなと思ったら、なぜか4匹ともレベルが10になっていて驚きました^^今までこんなに早くレベルが10になったことはなかったので、なぜだろう?と考えましたところ、

最近はペットのえさを厩舎で販売している500シルバーの物にしていて、厩舎で1000個購入して、加工キャラに変更した時にペットのえさやりをしているのですけど、おそらく、ペットのえさ1回あたりの経験値が入ってきているのかな?と思っています^^

いままでは良い飼料を与えていたのですけど、餌やりの頻度が少なくて成長しにくかったのかな?と思っています^^

良い飼料の良くないところですね^^

あとは・・・

やたらめったら黒魔力水晶の敏捷がドロップしますけど、取引所でも余っていて販売できないので粉末にしましたよ^^1個当たり、100粉末ですね^^


最近は黒魔力水晶の値段が底値張り付きですね^^いったいどうしたものか?ですね^^バレンシア地方で狩りする方が大勢いるということですよね^^それはそれでいいのですけど、黒魔力水晶のコンセプトがずれているのだと感じますね^^使用用途が限定されているのだと感じています。しかし、カーマスリビア地方が実装されましたら、今度は品薄になってちょうどよくなるのだろうと思いますね^^


それと合わせまして、必要な水晶がいつも取引所にないですね^^ MP回復や、クリティカル、経験水晶、ですね^^また、最近は迅速も品薄になりやすいですね^^これらがなぜ品薄なのかといいますと、カランダで死ぬからだと思っていま^^もう少しドロップ率を調整した方がいいと思いますね^^経験水晶も、いつも取引所に100個ぐらいあればベターだと思いますね^^選択の幅が広がると思います。


あとは・・・

最近知ったのですけど、ぼくは無限の魔力水晶 - 経験を錬金したことがあるみたいです^^いつ作ったのでしょうか???^^



材料となります魅惑の魔力水晶 - 経験の取引量はわずか363個ということで、偶然それを購入したのか、自分でドロップしたのか、記憶が全くないから不思議ですよね^^

 経験水晶が個人的に欲しくなったのは、さかのぼれば海賊島に行こうとして装備更新した時のような気がしますのでそのあたりで作ったのかな?^^

材料が無いので今はもう作れないレアな水晶ですね^^

家製作で粉末と各種材料、空のクリスタルなんかを混ぜて、欲しい水晶が作れるようになれば最高ですね^^今のように、苦労して苦労してレベリングさせないで、経験水晶を2個付けてレベリングしたかったなと感じました。