2016年9月20日火曜日

黒い砂漠 今後の予定 ~装備更新編~

門番長と戦ってみたり、ライテンと戦ってみたり、ヒストリア廃墟でカルキッシュと戦ってみた結果、今後の目標といいますか、目指す方向性が決まりましたよ^^

まず、ぼくは完全ソロなのでPT用のネームドには参加できないのと、ヒストリア廃墟もLv60で行っても紫ネームでしたので行かず、ゆるペースでの装備更新とゆるペースでのLv61を目指すことにしました^^

なので現状では、カランダが最も攻撃力が強い相手なのでぼくの行動範囲では防具は真3でポーション連打でもOKですけど、見た目の問題で真4にはしたいところです^^しかし、優先順位は武器の後ぐらいでいいですね^^




上画像の左がぼくの今の現状です^^

真ん中が、とりあえず目指す予定の装備ですね^^

最後一番右側がぼくの最終装備(予定)になります^^すべてこうなったらいいなという希望ではありますけどね^^

基準はぼくの金策ペースでできうる範囲っぽいという物で攻撃力が最大になりそうなものをチョイスしています^^

見た目重視ですので、最終的に全身真4に統一できそうな感じの値段のアクセサリーを選びましたよ^^すべて予定です^^

アクセサリーの真4化がかなり難しそうでしたら真3をゴールにし直すつもりです^^

ダンデリオンの真5はロマンですね^^いつかはできそうかなとは思っています^^ボス防具を作らないので記憶の破片をダンデリオンに一極集中させるつもりです^^

その時はグルニル真4を2,3個いけにえ召喚してスタック貯めしようかなと思っています^^今のところ


ぼくは神性力が欲しかったので青い珊瑚礁リングを強化したのですけど、影の証というものの存在を完璧に忘れていましたよ^^攻撃力重視ならリーズナブルかなと思い、影の証の強化を予定しています^^アクセサリーの強化はほかの主要なものが終わってからになるので今後かなり後になる予定です^^アクセサリーの攻撃力は狩りスピードにそれほど影響していない気がするので真3でも十分な気がしますので優先順位は低いです^^

青い珊瑚礁リングを2個外すと神性力が切れて狩りのリズムが途切れてしまうと思いますので、その時には武器にMP水晶2個にするつもりでいます^^


カーマスリビア地方が実装されましたら新規アイテムが来ると思うのでまた練り直しが必要になるのかもしれませんね^^

それでも部分的に真3まで、とかだと見た目の統一感が欲しいので真4にできそうな可能性のあるものから選ぶと思います^^

ぼくの場合は見た目がモチベーションに直結しますので^^とりあえずの方向が決まりました、というお話でした^^