2016年8月29日月曜日

黒い砂漠 マリーナロマンスアバターを購入させていただきましたよ^^~ウィッチVer~

期間限定の!!マリーナロマンスアバターをついに購入させていただきました!!!!^^

いきなりおしゃれになってうれしいです^^
下が今までの状態です^^今まで布に隠れていた分、腕などのキャラメイクをもう少し進めたいと思いましたね^^顔もこのヘアスタイルに合うように調整したいと思います^^

これはこれでもいいですけどね^^

ちもろぐ様のウィッチの記事のコメント欄を見ていて思うことがありましたのでシェアしたいと思います^^

ちもろぐ様:黒い砂漠初心者のためのウィッチのおすすめスキルと使い方まとめ

ぼくはVKが10人いてLv59も一人いるVK大好き人間なのですけど、以前ウィッチを作ったのですけどメインのVKとの違いが多くてすぐに挫折しましたね^^たしかLv20未満でしたよ^^

そこからはウィッチは貿易係や、倉庫管理職についていただいております^^

今回のような記事は、ぼくのようなウィッチを挫折した初心者にはとても有意義だと感じましたね^^

まずウィッチで挫折したのはスキルが多いのと遅いのとでしたので、とるスキルを限定してくれたのはなるほどとおもってちょっとやってみようかな?と感じました^^期間限定のマリーナロマンスアバターもウィッチに購入させていただきましたのでこれでちょっと楽しみですね^^

ちもろぐ様は初心者に優しいサイトだと思いますので、コアな内容はコアなサイトを作ってご自身で内容を吟味して載せたほうが読み手層のミスマッチングが少なくなるんじゃないかな?と思いますね^^初心者とコアな層は求めているものが違うと思いますので^^


コメントをした方で非覚醒のウィッチをLv59にするというのは、ぼくもVK59で大変だったのですごさがよくわかります^^

しかしそれはちもろぐ様に載せることではなくて、ご自分のブログか何かをおつくりになって、そこでコアな内容を書き、その後に、ちもろぐ様に関連ページへのリンクや相互リンク(等)をお願いする方がいいのではなかろうか?と思いますね^^

その際に動画や画像をちりばめれば、なお素晴らしくてためになると思いますね^^


ちもろぐ様は今までのままで、読み手である方の中でいい情報、またはより有益な情報を持っている方はそれをページなどの形(またはパッケージ)にしてシェアすればいいだけだと感じています^^



コメント欄などの限定された場でネガティブキャンペーン等をするのでなく、ポジティブキャンペーンを自分で作り出せるところに目を向けると次の展開があると思っていますよ^^具体的にはブログ(まとめサイト)等を作りまとまりのある記事としてUPするという感じですね^^検索できるようにする感じです^^

検索できるようにするためには、スラングや略語だけで説明せずに、正式名称を多めに入れたりと、検索用語も想定したりして書けばいいと思いますね^^ツイッター媒体だと、前後の文脈がつながりにくくて説明不足(検索できにくくなる)になりやすいと思いますので、1記事1ページ媒体にまとめるとなおベターだと思います^^


黒い砂漠は範囲が広くてまた深いので、それを1人がまとめることは至難の業です^^

なので個々人が役割分担して発表すればいいことだと感じます^^


Lv59にならないとその職の記事を書けないとかいう決まりなどは一切ありえませんので、自由に自分が思うことを書けばいいと思いますね^^



全ての評価をキャンセルして、自分の感じたことを感じたまま表現すればいいと思います^^
それはぼくの願いです^^

ぼくもVK関連のコンテンツを作れたらいいかなあ?程度にそのうち何か書ければいいかなとふわふわ思っています^^

といいますか、どなたかVKの覚醒スキルコンボ集を作ってくれないかな?すごく気になりますね^^

ウィッチから話がそれましたね^^

もしウィッチで戦闘したくなったとしたらちもろぐ様のこの記事を参考にさせていただこうと思っています^^

あまりコアな内容を書かれると、結局何をすればいいのかが不明瞭になってまた挫折するかもしれませんので、ちもろぐ様の記事は一つの答えにたどり着くのでぼくでも素直にやってみたいなと思えた感じで好印象でしたよ^^

初心者向けと言ってもどういう初心者を想定しているのかで、この記事についてのコメントテーターのようにいろいろな意見があるのだろうと思っていますけど、ぼくぐらいのレベルだとこの記事はとてもよかったなと素直に思っています^^わかりやすかったのがいいですね^^

最後に・・・ウィッチがかわいくなって大満足しています、というお話でした^^

追記:ウィッチが覚醒したら覚醒衣装は絶対に欲しいです^^ゴールドカラーが好きなので^^