〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年8月23日火曜日

TERA 中川Pが人事異動みたいです。あと、30人巨大レイドボスも!


『テラライブ!~Vol.17~』まとめ、2016年下半期のTERA

ぼくは全くチェックしていなくて1か月たって初めて知りましたのですけど、中川プロデューサーが人事異動するみたいですね。残念です^^というか黒い砂漠に来ないかな?^^

 中川Pはいい人で面白くて好きですね^^もちろん麦Pも好きですけどね^^

これはぼく的に驚いたことでしたね^^


後、TERAもサーバー統合がされるみたいですね^^2016_8_31に統合です^^

黒い砂漠のようにGvGや巨大レイドボスダンジョンが実装されるみたいですね^^

TERAの巨大レイドボスというのは、たぶんギガントケルサイク並みの大きさかな?と推測しますけど、それを20人レイドで倒すとかだったらそれはもう面白そうすぎてやばそうですね^^

黒い砂漠のワールドレイドボスはTERAのレイドと比べると10段ぐらいいまいちなのは仕方がないとは思いますね。。。

黒い砂漠のレイドボスの良さはソロで気軽に参加できるところで、コンテンツがオワコン化しにくいところかな?

それにしましても、TERAが5周年ということでサーバー統合されるということで、よかったと思いました^^


追記:

みつけましたよ!!30人レイドボスみたいです!!!!!!!!超絶面白そう^^

韓国版TERA 巨大モンスターレイド「始祖龍ベルゴス降臨」トレーラーが公開




TERAの素晴らしいところですね^^

開発者ノート「破壊された神界の門(30人レイドダンジョン)」


ぼくの個人的な最高難易度ダンジョンは「オルカの神殿」ですね^^下級です^^

その時はアークデバ装備でしたので、それはもう一つのミスで即死でしたね^^しかもエレメンタリストで、自分は絶対に死んではいけない職でしたので、もう大変でした^^

しかし、慣れれば全く問題なくて、バルロナ装備になると何の問題もなくなり、装備とダンジョンがすごく細かく調節されていてすごいなあと思っていましたね^^