2016年8月3日水曜日

黒い砂漠 ギルドスキルポイントについて???ソロとギルドの差について


ギルドスキルポイントをたま~に見てみますと、いくらかたまっていてその時に欲しいスキルにわりふっていたのですけど、一度初期化したいのですけどできるのでしょうか???

ギルド関係は全くの未知の領域なのでよくわかりません^^

いまは「経験の叫び」が欲しいですね^^

血の何とかというアイテムはどこかで購入できるのでしょうか??それもよく知らないですね^^

あとは・・・

いままでうすうす感じてはいましたけど、ソロだとギルドスキルの採集は発動してないのではないのかな?と感じますね^^

近くにギルドメンバーがいるときのみ発動する、みたいな条件があったりするのかな?これもよくわかりません^^

1年以上やってようやくギルドスキルポイントは20です^^

ここから「経験の叫び」まであと15ポイント稼ぐのは無理なので、ギルドスキル初期化アイテムの実装などがあったら欲しいと思います^^


黒い砂漠はソロ民にとってはつらい仕様に今後もどんどんなっていくのだと思いますね^^残念ですけど、ぼくはこのままがいいのでソロのままです^^

5人PTだと経験値が常に250%UPというのが最大のネックかなと思います。ソロはその真逆の仕様だということですからね

ぼくは今LV58.48%ぐらいですけど、非常に大変なのでLv60は実質難しいのかな?と感じていますよ。ソロでLv60まで行けた方々の精神力といいますか、根気には脱帽を超えて尊敬のまなざしですね^^

それもギルドに入っていないとか、ソロギルドとかで、つまり補助的なバフなしでLv60とかになるようには設計されていないのだと、、、、感じています。

戦闘レベルに関していうと、基本的にはLv58未満でOKであとは絞ってあり、余剰分なのではなかろうか?と現状の黒い砂漠の戦闘レベルについての仕様を感じます^^

生活レベルでいうところの道人クラスかな?と感じますね^^ Lv58以降はです。それか一段下げて名匠10達成!という感じでしょうか?^^

それはソロの場合の話です^^


PTの場合ではLv60より先も設計されていると感じています。

今の体感をまとめますと、


完全ソロ → 戦闘レベル59が生活レベル名匠10か、道人クラス

大手ギルドor5人PT → 戦闘レベル60前後が生活レベル名匠10か、道人クラス??


なのかな???今大手ギルドに在籍していてレベルが59から60の方の直接の意見を聞いてみるのも正解だと思います^^


現状の仕様の範囲では・・・

ぼくの個人的な意見では、完全ソロ民のレベルは58までで特に問題はないし十分かな?と、感じました^^というお話でした^^

戦闘だけにかたよらずにほかのこともした方がいいかな?という意味です^^


ありとあらゆるバフを盛ることを前提にかつ、覚醒職でのPTでの狩りを大前提にLV56以降はなっている気がしますね^^

といいますか、そういう風にプレイしたいユーザーも必ずいると思いますので、それに対応しているのだろうと推測します。

すると、バフを得られないプレイヤーとの差が当然出ますけど、そういうのもゲームの一つの要素だということだろうと感じます^^


大事なのは自分なりのとりあえずの目標を自分でクリアーしていくことなのかな?と最近は思いますよ^^

環境が違うところでの比較はたいして意味のないことかな、と感じていますので、自分なりの目標という物を考えてみると良いのではないかなと思っています^^


ぼくはせっかくLv58の半分までがんばってしまいましたので、残りの半分も頑張ってそこでいったん終了にしたいですね^^

生活系の目標を立てていますので、そちらに移りたい気もします^^

錬金名匠になってするどい錬金石を作りたくて実はアイテムの準備は8割ほど整っています^^非常に楽しみでいいですね^^