〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年8月12日金曜日

黒い砂漠 シルク、蚕のエルダル農場はバレンシア首都の隣です^^

オーウェンの服などを作ろうと、シルクの材料である絹糸を労働者派遣しようと考えたのですけど、ハイデルのエルダ農場はわかるのですけど、そこのどこに養蚕(ようさん)があるのかないのかわからなくて調べたらわかりました^^

◇ハイデルのエルダ農場とバレンシアのエルダル農場は無関係です^^

ハイデルのエルダ農場とバレンシアのエルダル農場は別物です^^名前が似てますね^^

ハイデルのエルダ農場とバレンシアのエルダル農場は別物です^^名前が似てますね^^

 ◇バレンシア首都の隣がエルダル農場です^^

バレンシアのすぐ横にエルダル農場がありましたよ^^

バレンシアのすぐ横にエルダル農場がありましたよ^^

緑ゴブリン労働者Lv1では養蚕1回あたり26分ですね^^

ちなみに砂粒バザールから職人ゴブリンLv30では36分ぐらいでした^^

1回あたり緑色ゴブリンで26分ですね

◇蚕繭(さんけん)


◇絹糸




書いてて思ったのですけど、 オーウェンの服にシルクを使うのか確認してませんでしたね^^とりあえず集めとくだけ集めときます^^


参考inven様:新規衣装製本と絹得ルート

参考サイト様:アルティノ製作メモ(2016.04.27)|黒い砂漠