2016年8月16日火曜日

黒い砂漠 ヴァルキリーの覚醒スキルコンボを考える回 ~その2~


前回は基本中の基本ぽい覚醒スキルのコンボを2つほどご紹介した気がします^^

黒い砂漠 ヴァルキリーの覚醒スキルコンボを考える回 ~その1~


今回は、一つは「決めコンボ」でもう一つは「移動式決めコンボ」をご紹介します^^

柔らかいモンスターにはこれで決めるのが楽しいです^^



◇決めコンボ

シールドスロー 天上の槍 シールドスロー 勅裁 極:ライトニングスラスト

これは単純ですけど、シールドスローでモンスター群の位置を揃えて、勅裁で寄って、必殺技のライトニングスラストでびしっと決めるのが好きです^^

動画ではモンスターのHPが長いので1コンボで決まってませんけど、別の狩場の柔らかめのモンスターであればこれが重宝しますよ^^



◇移動式決めコンボ

追撃 勅裁 パニッシャー

これはいつも使うというわけではありませんけど、狩場が広い場合などはとてもいい感じかなと思いますね^^もちろん柔らかめのモンスターがいる狩場でです^^

パニッシャーの待機時間が4秒なので、4秒後にモンスター群と出会うぐらいの距離だとなかなかいいテンポで狩りが進むので好きですね^^

パニッシャーが発動しなかった場合には派生の「神々の大地」をすぐに使うといい感じです^^

追撃の後にすぐ勅裁を使うのは少しコツがあって、追撃した後キーからすぐに手を放して勅裁を使うと出ます^^ShiftやWを押している状態だと勅裁が出ませんので慣れが必要かなと思いますね^^追撃後にキーを押しっぱなしにしないことがポイントかなと思います^^

追記:
スペースキーはずっと押しっぱなしで、 ShiftやWをちょんっちょんっと押すとうまくつなげられて移動に重宝しますね^^ぼくはゲームパッドなのでジョイスティックとLトリガーをちょんっちょんっとやっています^^
追記ここまで:


◇スキルコンボの動画




今回はコンボは2個ですね^^これも使いやすいといいますか、普段気にせずに使っていると思いますね^^


関連


黒い砂漠 ヴァルキリーの覚醒スキルコンボを考える回 ~その1

黒い砂漠 ヴァルキリーの覚醒スキルコンボを考える回 ~その2~