2016年8月14日日曜日

黒い砂漠 黒い精霊の水晶 を1時間10分でいただきましたよ^^


◇黒い精霊の水晶 - 最大HP+100&攻撃力+5


補助武器の水晶にクリティカルが付いているのですけど、それを黒い精霊の水晶 にしようと思い、3キャラ目のVKで行ってきました^^

結論から言いますと・・・

クエストスタート地点のタリフ村のアーホン・キルスさんから闇の精霊の水晶を獲得するまでにかかった時間は1時間10分です^^

このぐらいの時間ならいいと思いますね^^

クエストスタート地点のタリフ村のアーホン・キルスさん

参考にさせていただいたサイト様はこちらでした^^


黒い砂漠 クエスト専門個人wiki様:黒い精霊の水晶


こんなところにもエダンがいたのですね^^忘れてましたよ^^

古代遺跡にエダン発見!


途中わからなかったところは・・・


バラタンの技術書とバウト石板の残骸とジャイアントの光原石の粉の並べ方ですね^^下の画像のように並べます

〇ジャイアントの光原石の粉


〇バウト石板の残骸


〇バラタンの技術書


◇ジャイアントの光原石の粉、バウト石板の残骸、バラタンの技術書の並べ方


 もう一つは・・・

〇古代ドワーフのエダナの証


〇カルティアンの証


〇古代ジャイアントのエダナの証


古代ドワーフのエダナの証、カルティアンの証、古代ジャイアントのエダナの証の順に並べます


 すると、覚醒した闇の精霊召喚書が生成されました^^


召喚します^^


倒すと、お目当ての黒い精霊の水晶 です^^


感想


装備はそこそこで大丈夫ですけど、馬はスプリント持ちの方がいいと思いますね^^あと、ニンジンはあった方がいいと思います^^洗濯ばさみでShiftキーをはさんでスプリントで移動すると便利です^^

2周目以降は知識がありますので1時間10分でクリアできました^^

しかし、黒い精霊の水晶はあとから必要になると思いますので、販売などはせずに馬車倉庫にでもしまっておくことを強くおすすめしますよ^^ぼくは販売してしまいましたので3か4周目をやった感じです^^

黒い精霊の水晶を外す時にもパールショップの便利アイテムの「闇の精霊の浄水」を使う方がいいと思いますね^^

◇闇の精霊の浄水



追記

予想と違いちょっと弱くなったかな?という印象ですね^^

クリティカルx2の方が強いのかもしれません。今はクリティカルx1と黒い精霊の水晶x1です。

またちょっといろいろと試してみますね^^