2016年7月27日水曜日

黒い砂漠 超久々にアクマン寺院に行きましたよ^^@Lv58ヴァルキリー


Lv58になってから初めてアクマン寺院に行きましたけど、紫ネームはいなくなりましたね^^最高でこのアクマンエリート守護者の赤ネームでしたよ^^あとはアクマンエリート監視官も赤ネームでしたね^^犬に乗っているモンスターは何色か確認できませんでしたね^^

思いましたのは、「アクマンエリート守護者はノックダウンをよくする」ことですね^^これは知りませんでした^^

その時のぼくの装備では・・・

錬金石 抵抗無視4%
黒魔力水晶 - 命中 1個 抵抗無視10%
バレンシア定食 抵抗無視?%
スキル特化 天上の槍 ダウンスマッシュ10%

でしたよ^^

天上の槍のダウンスマッシュ10%というのがダウン抵抗無視のことなのかはわかりませんけど、一応そんな感じでしたね^^

水晶にもう一個 黒魔力水晶 - 命中を付けて抵抗無視+10%したり、補助武器の水晶でダウン抵抗無視を2つつけたとしたら、効果がどう出るのか気になるところですね^^

これでさらに真4ロサル装備にして、マノス白珊瑚ベルトにしたとしたら、驚異の抵抗無視60%とかで面白そうですね^^

ほぼ常に状態異常が通れば、待機時間毎に状態異常スキルを流れるように繰り出すという面白さがあるかもしれません^^モンスターの攻撃モーションをキャンセルできつつほぼ一方的な戦闘になるやも、ならないのやもしれませんね^^おそらくは、そういったのも想定されて調整されているとは思いますけど、楽しそうです^^


それにしましても、PT向けにHPがなっていると思いますので倒せないですね^^覚醒ベグとずっと戦っているかのようなイメージですね^^

命中をあげればいいのかな?よくわかりませんけど、次行くときには真3か4のカリスのネックレスを持っていきたいと思います^^


これから作りたいと思います^^バレスネックレスにクロン石が使えないのは知りませんでしたので、このカリスネックレスにも同じように使えないと思いますね^^

真3カリスを複数作ってチャレンジしていきます^^

真3バレスネックレスはスタック10と15で今のところ成功しています。
真4バレスネックレスはスタック25で失敗しました。


追記:

カリスのネックレスはバレスのネックレスよりも成功確率が低い気がしますよね^^

真3→真4カリスのネックレスに「スタック37」で「クロン石2個」で失敗しましたよ

真3→真4カバレスのネックレスではクロン石が使えなかったのですけど、真3→真4カリスのネックレスでは使えましたね^^なぜなのかはわかりませんけど使えるのがわかってよかったです^^