2016年7月13日水曜日

黒い砂漠 メインキャラがLv.58達成しましたよ^^


今朝58になりました^^うれしいです^^ありがとうございます^^

経験値フィーバー100%の間に88%ぐらい稼げた感じですね^^頑張りすぎましたね^^

アイテムが欲しくなかったので、アイテムを無視してとにもかくにも素早くたくさん倒すことを心がけました^^

それでLv58になる瞬間を記念に動画に撮ろうとせっかく準備してたのですけど、新しいコンボに夢中になっていてうっかりレベルが上がって撮り損ねました^^

なので事後報告みたいな動画になりましたね^^



Lv58になるとスキルポイントは200くらい使うみたいですね^^一般武器の方のパッシブスキルをとり忘れてますね^^



Lv59まではいつか行きたいと思っていますけど、経験値イベント待ちですね^^

経験値イベントは時間帯によっては誰も狩場にいない時の方が多かった印象ですね^^ぼくがそういう狩場にしか行かないからかもしれませんけどね^^

誰かが来た場合にはチャンネル移動すればまた誰もいなくて貸し切り感でレベリングを楽しく続けられました^^

Lv57→Lv58時に活用した狩場は・・・


◇ ヤルト渓谷

ほぼヤルト渓谷ですね^^これは拠点レベルを7近く上げているからですね、シャカトゥからのアクセスも抜群にいいです^^バフのためのガハーズの別荘も近いです^^

一人用の狩場なので、先に誰かいないか見て人がいた場合にはチャンネル移動します^^

チャンネル移動した後もいた場合にはタイマーを15分かけて別のことをしているか、時間が来るまでガハーズに行くかですね^^



ガハーズの別荘で受けられるデイリークエストはガハーズ討伐250体?ぐらいでしたよ^^
バフは戦闘経験値3時間と攻撃力10UP3時間を付けてました^^


◇ ガハーズ盗賊団巣窟

気分転換にガハーズ盗賊団もおすすめですね^^ガハーズは夕方以降などは人がいる印象でしたよ^^



バフ管理について




やはり本気でレベリングするならバフ管理をしたいと思い、しました^^

黒い砂漠のバフUIは非常に見にくくて、今何が切れそうなのか、待機時間が空けたのだけど何を付ければいいのか?がものすご~くわかりずらい仕様ですよね^^

なので、付けたいバフを常時付けることができるように分離型ショートカットを並べて見やすくしましたよ^^分離型ショートカットは「UI編集」で並べ替えることができます^^

ぼくの場合ですと・・・上画像の右下のミルクティー→セレンディア定食→バレンシア定食の順に配置しまして、絶対に付け忘れたくないミルクティーから順に右へ料理バフを付けていく感じにしました^^

これをする前は、バッグを開いた時に料理が自分のつけたいバフの順には並んでいませんので、いつも次はどれだっけ?とあやふやになっていましたね^^それが完全解消できましたよ^^

あとは、一番右端はプレミアムスクロールですね^^ぼくは経験値狙いでしたので重くなるのでアイテムはそんなに欲しくなかったのですけど、プレミアムスクロールが減らないので使いました^^

ドロップのレア度は「拠点レベル10 >>>プレミアムスクロール」のイメージですね^^ぼくの場合ではです^^

ヤルト渓谷拠点レベル7では、黒魔力水晶 - 威圧は1日に1個くらいですね^^古語の巻物は1時間に1個~2個ぐらいの印象ですね^^

アイテムは極力拾わないようにしてもこういったレアドロップは優先して拾われるのかな?と感じましたね^^それか、単純に拾っていないアイテムの中にレアがあるのかもしれませんね^^


あとは・・・

別荘のバフもつけて経験値フィーバーもあわせて、あと、輝く経験のエリクサーも忘れずに^^ぼくの場合には[PT]輝く経験のエリクサーだと間隔が長いのでいつの間にか切れていることがあるので、普通の輝く経験のエリクサーを待機時間ごとに付けましたね^^

輝く経験のエリクサーの効果時間は8分?ですけど、待機時間が5分なので、5分のエリクサーだと思ってじゃぶじゃぶ使わせていただきました^^

そんな感じです^^


追記


この1週間だけで62枚の召喚書の欠片をいただきました^^もともと持っていたのが3枚でした^^


13巻物に変わりましたよ^^

開封結果は・・・
・記憶の破片87個
・ハンターの印象39個
でした^^

ありがとうございます^^


また追記、


Lv58になった時に報酬もいただきましたよ^^17Mもありがとうございます^^