2016年7月21日木曜日

黒い砂漠 スキル特化しました^^@覚醒ヴァルキリー



熟考の末、ようやくとりあえずのスキル特化オプションが決まりました^^


覚醒武器スキル特化






覚醒武器スキル
必殺技 ライトニングスラスト 9 自キャラ8秒間、モンスター攻撃力25増加



相手12秒間、3秒毎に63苦痛ダメージ

勅裁(ちょくさい) 8 自キャラ5秒間、全ての詠唱速度4%増加



自キャラ12秒間、全ての命中力3%増加

◇ ライトニングスラスト

ライトニングスラストがぼくの中では必殺技なので、このスキルでとどめを決めたい!という感じですね^^なので、コンボの最後の方にこれを位置させて、しかもこのスキルそのものがクリティカル100%なので攻撃力25を付けてみました^^

2つ目のオプションは移動速度にしようと思っていたのですけど、よくよく見たら移動速度7%じゃなくて4%増加でしたのでちょっと微妙かな?と思いドットダメージにしてみましたよ^^ドットダメージの効果がいまいちピンとこないようでしたら変更するつもりです^^移動速度上昇が良かった理由は、このスキルで必殺するので、次のモンスターグループに迅速に移動したいためですね^^

 ◇勅裁

ちょくさいと読むみたい?です^^このスキルの特徴は待機時間であっても神性力が回復するところですね^^回復量も多めなのがいいです^^あと、素早いところですね^^おそらく覚醒スキルの中では一番早いのではなかろうか?使っていて非常に楽しくなるスキルなのと、神性力が枯渇しにくくなりますので合間合間に挟んでいますよ^^楽しいのでおすすめします^^


メイン武器スキル特化





メイン武器スキル
天上の槍 7 相手10%確率でダウンスマッシュ


打撃個体当りEP/FP/神性力30即時回復
シールドスロー 12 自キャラ8秒間、モンスター攻撃力20増加


打撃個体当りEP/FP/神性力6即時回復
断罪の剣 - 自キャラ5秒間、全ての詠唱速度4%増加


打撃個体当りEP/FP/神性力6即時回復


ぼくは最近狩りでは覚醒スキルが楽しいので、メイン武器のスキルは天上の槍、シールドスロー、断罪の剣、シャープライト、反撃体勢、ぐらいを使いますね^^その中でも特によく使う3つを選んでみました^^

まだスキル特化してからは狩りをそこまでしていませんので何とも言えないですけど、天上の槍の神性力回復量が多くてびっくりしています^^神性力がガン!と回復しますよ^^ シールドスローの方は、MP水晶を6個付けたような感じかな?と思います^^素早くじわじわと神性力が回復しますね^^

すべてのスキルに神性力回復を付けることができましたので、武器についていますMP水晶を外そうかな?と思います^^

新たに武器用の黒魔力水晶 - 命中 を付けたいですね^^武器用の黒魔力水晶 - 命中はバシムティティウムでドロップするみたいですね^^


バシム族:https://twitter.com/kiraDQ105180/status/751519238305640448

ティティウム:https://twitter.com/sf2_Deluxe/status/753219615614906368




おそらくいつかはイベント用の[EV]クリフのスキル特化教本(1日)みたいなアイテムをいただける日が来ると信じています^^その時に見直すか、1000円で購入するか・・・ですね^^


まとめ


今回はぼくはPVE専用のとにかく狩りスピードと狩りの楽しさにポイントに置いてスキル特化してみました^^装備についている水晶とも関連すると思いますので、ぼく専用のオプションかな?と思いますね^^ぼくは今武器に「苦悩水晶」と「MP回復水晶」が付いていますよ^^

とりあえず決定したので明日の狩りが楽しみです^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記

今はこんな感じですね^^HP回復と神性力回復をメインにしていますよ^^狩場が変わればまた変えます^^