2016年7月2日土曜日

黒い砂漠 今後の目標 ~生活系名匠を目指します編^^~

生活レベルを名匠にしたいですね^^

ヴァルキリーが覚醒しましたら、といいますかすでに始めているのですけど、最初にやりたいのはメインキャラクターの料理、錬金、採集などの生活系レベルを名匠にしたいですね^^


◇ 料理

いまは、ビールを大量に作るために、労働者派遣をしていますよ^^いつもは派遣しないトウモロコシ、ジャガイモなどにも派遣しました^^

料理は名匠1をとりあえずのゴールにしますのでほぼビールで行きます^^いまは職人Lv7ですね^^ここまですべてビールでレベリングしましたよ^^

あとは、卵と蜂蜜にも労働者派遣をしましたよ^^これは超久々ですね^^料理を全くしないで来ましたので、皇室納品の卵を使う物と蜂蜜を使う物を初めてやってみたくて派遣し始めましたよ^^

◇  錬金

錬金はなが~い目で育てたい気がしていますのでまずはとりあえず名匠1を目指したいと思っています^^破壊の錬金石と守護の錬金石が欲しいので、金属溶解剤や木材強化剤などでレベリングできればいいかな?と思っています^^

◇ 採集

採集は今頑張ってやらないでもいつの間にか名匠にはなると思っていますのでいままでのペースでいいです^^

◇ 釣り

釣りもカモメ漁が実装されてから本格的に始めたのですけど、今は職人Lv7ですね^^名匠1を目指したいのですけど、釣りは結構好きなので全然急がなくて大丈夫なので採集と同じく今まで通りでいいです^^

主要なところはそのぐらいですね^^狩猟と栽培は気にしてません^^調教は別キャラなのでそれも気にしてませんね^^



なので金策っぽいものは一時停止ですね^^生活レベルが名匠に順次なっていきましたらまた再開しようかな?と木材・鉱石系にも労働者派遣しておく感じにしたいですね^^

原材料を万単位で貯めて、あとで一気に加工貿易をするつもりです^^