〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年7月5日火曜日

黒い砂漠 交感と黒砂糖育成法の効果について ~馬育成方法~

交感と黒砂糖の塊の効果

交感と黒砂糖の塊の効果について驚いたのでシェアしたいと思います^^

キッチンタイマーを使って20分ごとに交感をし、その都度黒砂糖の塊をあげてみましたところ、今までとは違った手ごたえをうすうす感じ始め、Lv30になった時には初のスプリント、ドリフト、瞬間加速の3スキル持ちに育ちましたよ^^

ドリフトと、瞬間加速のコンビネーションがこれほど楽しいものだとは知りませんでしたね^^


参考にしたサイト様はこちらでした^^

一滴のレモン牛乳に世界を見る様:馬にまつわる豆知識:スキル変更編


今回気を付けました具体的な方法は・・・

◇ キッチンタイマーを20分にセットして20分ごとに交感をし、黒砂糖の塊を与えます。(黒砂糖の塊も20分ごとでした。)

◇ 寝ている間など20分以上の放置は一切しませんでした。

20分間隔でコンスタントに交換と黒砂糖の塊を与えてみましたよ^^それだけです^^

また、手持ちに大切に保管してありました7世代メス馬とこの交換黒砂糖法で育てました6世代オス馬を交配してみたところ・・・

あれだけ生まれなかった7世代が生まれましたよ!^^黒白7世代でした^^

 もう馬育成はこれで終わりにしようと思っていたので、今回は 6世代白馬に交感と黒砂糖の塊を20分おきにずっと上げました^^しかし7世代が生まれてしまったのと、まだもう1頭7世代メス馬を大切に保存していますので、また育成しようかどうしようかな?という心境です。

スペック等は必要以上に欲しくないので6世代白馬でも大満足なので、どうしようか迷い中です^^


 交感と黒砂糖の塊は個人的には驚くほど効果がありましたよ、というお話でした^^いつもそうなるかはわかっていません^^

これが本当であるのであれば、もう1頭でもそうなるだろうと思います。 試してみたい気もありますけど、気が向きましたらやってみようかな?と思いました^^


それよりも世代落ちした5世代がハイデルにまだ2頭いますのと、6世代も各地に数頭いるので厩舎をいったんリフレッシュしたい気持ちがありますね^^

おまけ


そういえば、トレジャーイベントで珍しいものをいただきましたよ^^

◇疾風の硬化鉄製馬蹄
◇闘魂の鋼鉄馬蹄

普段目にする機会が無いものでしたのでこれはうれしいですね^^しかし強化しようとするのであれば、記憶の破片を使いますね^^なので強化はかなりのちのち資金と気持ちに余裕のできたころですね^^ぼくは馬の装備は全然用意していませんので、これはうれしいです^^