2016年7月30日土曜日

黒い砂漠 ヴァルキリーの覚醒スキルコンボを考える回 ~その1~


ヴァルキリーの覚醒スキルのコンボを考えたいと思います^^

今のところぼくが好きなのは2つありますよ^^

◇ 1つ目:光の波動から始めるコンボ

光の波動 セイクリッドエンスラー デスペレーションラッシュ 勅裁
光の波動 セイクリッドエンスラー ジャッジメントランス 勅裁

これは、キー配置で自然に出てしまうコンボですね^^最後の勅裁はぼくの好みです^^最後にズバッと勅裁で駆け抜けるのが大好きです^^

光の波動でモンスターを遠くの方に集めるようにすると、セイクリッドエンスラーが当たらないのですけど、自然に出てしまうのでしょうがないですね^^

かなり遠くに光の波動で集めても闇の精霊の怒り100%の時だけはセイクリッドエンスラーは当たりますね^^なぜか

セイクリッドエンスラーの落ちる位置をもう少し前方にしたいのですけどやり方はあるのでしょうか???まだわかってません^^


かなり手前でモンスターが集まってしまった時にはジャッジメントランスですね^^


追記:自己解決しました^^黒い砂漠 セイクリッドエンスラーの着地地点を指定できますよ!!^^



 ◇ 2つ目:ガーディアンシールドから始めるコンボ

 
ガーディアンシールド 勅裁 パニッシャー 勅裁

覚醒スキルに慣れていない頃はガーディアンシールドなんて使いませんでしたけど、今は大のお気に入りですね^^

ガーディアンシールドでモンスターが後ろを向くので、勅裁で寄ってパニッシャーで決めます^^最後の勅裁はこれまたぼくの好みです^^

パニッシャーの待機時間は4秒なので、様々な9秒スキルの後に使うといいと思いますね^^

パニッシャーはおそらく勅裁の後に使うとエフェクトが変わりませんか?なんかそんな気がしているのと、技の速度もUPする気がしますね^^たぶんなにかあるのでしょう^^


◇ 動画

動画を撮ろうとしましたら、採集装備でしたので詠唱速度0段階でしたね^^しかし技と技がゆっくりで見ていてわかりやすいかもと思いますね^^



感想


ヴァルキリーの覚醒スキルは独特な感じがしていて直進方向にずんずん進みながら行くタイプかなと思いますね^^

それでかなり攻撃範囲が狭いスキルもあって攻撃が当たらないし、前に進んでしまうからさらに向きを変えるとぐるぐるして当たらない!という感じがぼくにはありましたよ^^

しかし今は、まずお気に入りのガーディアンシールドから始めますのでガーディアンシールドは攻撃範囲が幅広くてしかも中距離まで伸びるのでいいですね^^

勅裁を合いの手のように入れると素早く動けてさらに楽しいですね^^

いまのところぼくが使うコンボと言えるコンボはこの2つだけなので、コンボを見つけるのがうまい人に教わりたいですね^^

メイン武器のスキル、例えば、天上の槍とかも切り替えてやれるとさらに楽しくなりそうかなと思います^^

ぼくは一応9秒のスキルを待機時間毎に出せるように管理していますよ^^天上の槍だけは7秒なのでそれも積極的に使っています^^

最左5つが9、8、7秒スキル群です^^待機時間毎に使えるように常にチェックしています^^

しかしそれはコンボというよりもCT管理なので、コンボをもっと知りたいですね^^

今後の目標にします^^

あとは・・・コンボと言えるかはわかりませんけど、普通に

神聖なる強撃 ライトニングスラスト

もありましたね^^これはわかりやすいですね^^


関連


黒い砂漠 ヴァルキリーの覚醒スキルコンボを考える回 ~その1

黒い砂漠 ヴァルキリーの覚醒スキルコンボを考える回 ~その2~