2016年7月22日金曜日

黒い砂漠 新規マノスベルト

[追加]新規サッシ

重量600LTのベルトがありますね^^ほしす^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記

マノスダイヤベルトは抵抗無視だと思いますね^^韓国語の形が一致!!しましたので^^


抵抗無視は欲しいですね^^真3で抵抗無視5%かな?と思います。しかし、バジリスクベルトと似たような価格になるかもしれないですね^^


最近思うのは、抵抗についてです^^

マノスダイヤモンドネックレスが実装された時、つまり、潜在力突破できるマノスネックレスで抵抗を増やせる仕様になってから薄々気が付いていたのですけど、黒魔力水晶実装ではっきりしましたよね^^

もっと言えば、ロサル系が実装された時に抵抗無視というオプションが初めて出ましたので、抵抗にゲームバランスが移動しそうだなとは感じていました^^ヌーベルも抵抗10%でしたね^^

ぼくは韓国でヌーベル系列がオシベルとして出てきたときに抵抗無視10%だと思っていましたよ^^しかし、普通に抵抗10%でしたね^^勘違いしていました^^


 ぼくが感じていますのは、PVPで抵抗というパラメータで競えるような仕様にもっていきたいのではないのかな?と感じています^^

PVEではそれほど抵抗無視のメリットを感じにくいのがそう感じる理由です。一般モンスターには確かに抵抗無視の効果を感じますけど、ちょっと強いエリートモンスターなどには、抵抗無視を付けてもそれほど違いを感じない、あるいは、付けている抵抗無視が少ないのかな?

まだ確認が必要ですね^^

 PVEでは攻撃力アゲアゲのみが今のところぼくが行く狩場ではメインの要因なので、抵抗無視と命中はおまけ程度なのですけど、エアーアタックが決まるとなんとなく楽しいので抵抗無視は好きですね^^

ガハーズにいるアメリゴがエアーアタックでひっくり返るのは結構好きです^^


真3予測


真3マノスダイヤベルト:攻撃11 重量70LT 抵抗無視5%
真3マノストパーズベルト:重量300LT 移動速度1か2
真3マノスエメラルドベルト:攻撃12 重量100LT 移動速度2
真3マノスルビーベルト:攻撃12 重量100LT 攻撃・詠唱速度1
真3マノスサファイアベルト:防御12 重量80LT 抵抗5%