〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年7月13日水曜日

黒い砂漠 5000円分の染色剤を購入しました^^


結論から言いますと、染色剤は購入しない方がいいと思います^^

欲しかった色が出ませんでした





全体的に黄色がかってしまいましたね^^これはこれでもいいのですけど、5000円もかけたので残念ですね^^

現状の染色剤コンテンツをちゃんと楽しめている方はどのくらいいるのでしょう?

よほどお金が無いと欲しい色がそろわないのでメルブのパレットにした方がいいと思いますね

染色剤は購入してはいけません^^プレミアムや戦闘の書の方がよほど有意義かなと思いますよ^^

思うのは、メルブのパレットの仕組みが素晴らしいので、染色剤単品で販売するのを中止にして、「~~~の染色定着剤」みたいなアイテムを販売した方がよほどユーザーの利益につながるかなと思いました。「~~~」の部分はカルフェオン等の誰かの名前ですね^^

「~~~の染色定着剤」の効果は、メルブのパレットで染色したアバター類の染色情報をメルブが無くても出るようにするという感じですね^^武器などの刻印と同じ感じのUIでできると思います。

刻印する感じで染色情報を固定化したいですね^^

メルブのパレットの良さは、いつでも様々なカラーバリエーションを変えて楽しめるという点だと思います。

「~~~の染色定着剤」の良さは、メルブのパレットで作り上げた染色情報をアイテムに刻印できるところです。

「~~~の染色剥離剤」(はくりざい)みたいに染色版の刻印解除の別アイテムも用意すれば、メルブのパレットとすみわけができると思いますね^^


まとめ


染色剤ごときに5000円は高すぎましたね^^しかも欲しかった色が出ないとなると、もう2度とやらないのは決定しました^^

プレミアムと戦闘の書の方がはるかに有意義だと思いますので染色剤はやめた方が無難だと思います。


染色剤自体販売中止にして、新規に「~~~の染色定着剤」「~~~の染色剥離剤」というメルブのパレットの染色情報をアイテムに刻印・刻印解除するものを実装した方がはるかに有意義だと感じます^^

以上です

余談



全然気が付かなかったのですけど、染色剤の中には販売できるものがたまにありますね^^気が付かなくて基本カラーは普通に染色剤混合していたかもしれません^^

すべて販売すれば5000円で50M位にはなるのかな?と思いますね。しかしそもそも販売できる色が出るかは運次第だと思いました