2016年6月5日日曜日

黒い砂漠 黄枠の整えられた破壊の錬金石ができました^^と思ったら堅固の方もできました^^


いよし^^詠唱速度3%が付きました^^これは少し楽しみでいいですね^^

今回は銅のほぼすべての拠点に労働者を派遣しまして大量の銅を加工しましたよ^^

おそらくは3万から5万個の銅を加熱したのかな?

2次加工は労働者の力も借りまして銅の塊を大量に作りました^^


金属溶解剤をこれまたたくさん作りまして、純銅の結晶を作りました^^

全て自給自足できましたね^^

今回は、光る粉から錬金石を10個作り、そのうちの3つが破壊の錬金石でしたので、それら3つを研磨して成長させ、そのうちの一つが等級が上がって緑枠になりましたので、それを青にして黄色になるまでやってみましたよ^^

錬金石の研磨での成長率



◇ 不完全な破壊の錬金石

銅12個で80%
銅6個で40%

- 銅1個で6.66%



◇ 荒削りの破壊の錬金石

銅24個で80%
銅12個で40%

- 銅1個で3.33%

◇ 整えられた破壊の錬金石

銅36個で80%
銅18個で40%
銅50個で111.11%
銅68個で150%
銅34個で75%

- 銅1個で2.22%
- 鉛1個で2.38% ☆注) なまりです

銅がベンチマークになっているのですね^^見事に割り切れる感じでいいですね^^

最後の最後になってわかったことなのですけど、純鉛の結晶の方が少し研磨した時の値が多いですね^^

また、純銀の結晶でも研磨したのですけど、それも銅よりも多い印象でした^^違いがそこまであるとは知りませんでしたので、数値を取り逃してしまいましたよ^^と、いうことは、金、銀、プラチナ、真銀はたしか金属溶解剤が1個で済む気がしましたので野蛮の痕跡をかなり減らせそうかなと思いました^^


参考ちもろぐ様:黒い砂漠の最新の加工レシピをすべてまとめてみました【黒い砂漠】
加熱の下の方に純系が表になっていますよ^^


次に野蛮の痕跡が集まったらまた挑戦します^^




錬金石の成功回数の表


成功した時に左のものが右の物へ変わりました^^

研磨は80%で挑戦しましたよ^^

青枠の整えられた破壊の錬金石の最後の一回、つまり3回目の時だけ150%にしました^^

また、黄枠の整えられた破壊の錬金石から堅固にレベルを上げようとした17回はすべて150%で挑戦しました^^さすがに堅固ですね^^まったく成功しませんでした^^




成功

不完全な破壊の錬金石 4回目 荒削りの破壊の錬金石
不完全な破壊の錬金石 2回目 荒削りの破壊の錬金石
不完全な破壊の錬金石 2回目 不完全な破壊の錬金石
不完全な破壊の錬金石 8回目 荒削りの破壊の錬金石
荒削りの破壊の錬金石 4回目 荒削りの破壊の錬金石
荒削りの破壊の錬金石 7回目 整えられた破壊の錬金石
整えられた破壊の錬金石 3回目 整えられた破壊の錬金石
整えられた破壊の錬金石

17回目後未成功

黄枠になったのは完全に運しだいだと思いますね^^試行回数次第かなと思いましたよ^^




追記 ~~

馬車倉庫に純系の鉱石を貯めていまして、結構種類がありましたので検証してみましたよ^^

純チタニウムの結晶 77.38 80.71 3.33
純プラチナの結晶 80.71 89.05 8.34
純銀の結晶 89.05 93.21 4.16
純金の結晶 93.21 99.88 6.67
純真銀の結晶 99.88 110.99 11.11


◇ まとめ表

整えられた破壊の錬金石の場合

1個当り
純銅の結晶 2.22%
純鉛の結晶 2.38%
純チタニウムの結晶 3.33%
純プラチナの結晶 8.34%
純銀の結晶 4.16%
純金の結晶 6.67%
純真銀の結晶 11.11%

 プラチナが結構多いですね^^亜鉛の採掘は欠かせないみたいですね^^

純真銀がダントツでしたね^^しかし、完全放置で数千個単位で集まるプラチナがいいと思いましたよ^^

純亜鉛も今度やってみたいと思います^^


・・・


とおもったら成功してしまいましたよ^^馬車倉庫の純系鉱石を消化していましたところ成功してしまいました^^お喜びです^^200M^^うれしい^^




追記分
整えられた破壊の錬金石 19回目 堅固な破壊の錬金石


追記ここまで ~~