2016年6月4日土曜日

黒い砂漠 今後の装備の強化順番を考えましたよ^^



そろそろ攻撃力200を超えたいかなと思いますので 、何から順に強化していけばいいのかを考えてみました^^

ぼくが目指すのは実現可能な範囲での攻撃力あげあげ構成です^^防御は今まで通り真2のままでいいです^^

下表の費用は現在の取引所の最低価格と最高価格のおおよそ真ん中あたりの価格を費用としましたよ^^ざっくりとした目安ですね^^とりあえずの値ですね^^

欲しいものリスト




攻撃力 費用(M)
真1 ヌーベルシールド 30 220
真2 ヌーベルシールド 33 350
真3 ヌーベルシールド 39 720
真1 三日月守護者のリング 8 130
真2 三日月守護者のリング 11 400
真3 三日月守護者のリング 14 1,100
真1 マノスサファイアネックレス 9 65
真2 マノスサファイアネックレス 12 250
真3 マノスサファイアネックレス 15 700
真1 バジリスクのベルト 8 150
真2 バジリスクのベルト 11 500
真3 バジリスクのベルト 14 1,400
真1 落人のイヤリング 7 110
真2 落人のイヤリング 9 420
真3 落人のイヤリング 11 1,300
真2 青いサンゴ礁イヤリング 8 36
真3 青いサンゴ礁イヤリング 10 115


◇ ネックレス

ぼくは真正面からガンガン行くタイプなので、一番厄介なノックバックの体制をあげておきたいのでマノスサファイアネックレスがいいです^^

イヤリング

あとは、ヴァルキリーは神性力が枯渇気味なので神性力の上がるイヤリング2種です^^

クジライヤリングが実装された当初は取引所に登録されにくかったですけど、今はクジライヤリングは一巡したのか余っている時がありますよね^^なので、カルクもいつかは余ると予想します。それまでは青いサンゴ礁にしたいと思っています^^

落人のイヤリングの費用はわかりませんでしたので、似ていますクジライヤリングの値を当てはめてみましたよ^^だいたいでいいです^^

◇リング

リングは隠しステータスに命中補正があるらしい?三日月守護者のリングですね^^命中大好き人間なので^^

◇ベルト

 ベルトはバジリスクがいいなあと思っています^^よくわかりません^^


◇補助武器

わすれてました^^シールドはヌーベルシールドを強化しようと思っています^^今はサブキャラが+7を装備しています^^メインキャラは真3エクシオンシールドなので交換しようと思っています^^

強化の順番


単純に費用での並べ替えをしまして、実現可能な順序を考えてみます^^



攻撃力 費用(M)
真2 青いサンゴ礁イヤリング 8 36
真1 マノスサファイアネックレス 9 65
真1 落人のイヤリング 7 110
真1 落人のイヤリング 7 110
真3 青いサンゴ礁イヤリング 10 115
真1 三日月守護者のリング 8 130
真1 三日月守護者のリング 8 130
真1 バジリスクのベルト 8 150
真1 ヌーベルシールド 30 220
真2 マノスサファイアネックレス 12 250
真2 ヌーベルシールド 33 350
真2 三日月守護者のリング 11 400
真2 三日月守護者のリング 11 400
真2 落人のイヤリング 9 420
真2 落人のイヤリング 9 420
真2 バジリスクのベルト 11 500
真3 マノスサファイアネックレス 15 700
真3 ヌーベルシールド 39 720
真3 三日月守護者のリング 14 1,100
真3 三日月守護者のリング 14 1,100
真3 落人のイヤリング 11 1,300
真3 落人のイヤリング 11 1,300
真3 バジリスクのベルト 14 1,400


やはり、といいますか、真1にまずは全部の箇所をするのが一番いいのかな?とも感じますね^^シルバーを貯めていきなり1か所を真3にするのではなくて^^

あとは青いサンゴ礁イヤリングはリーズナブルな気がしますね^^

アクセサリーの強化は今まで避けてきましたので、 青いサンゴ礁イヤリングで様子をうかがってみるのがいいのかな?^^


おまけ


ぼくはどうやらヴァルキリー覚醒の時にはシルバーが100M以下になっていそうですね^^なので、青か緑かの覚醒武器を真1程度にしようかな?と思っているのですけど、これも費用表を作ってみましたよ^^

 


攻撃力 費用(M)
真1 緑覚醒武器 75 64
真2 緑覚醒武器 83 130
真3 緑覚醒武器 95 310
真1 青覚醒武器 80 110
真2 青覚醒武器 88 250
真3 青覚醒武器 100 480
真1 ダンデリオン武器 90 260
真2 ダンデリオン武器 98 400
真3 ダンデリオン武器 110 870


おおよそのかかる費用での並べ替え後



攻撃力 費用(M)
真1 緑覚醒武器 75 64
真1 青覚醒武器 80 110
真2 緑覚醒武器 83 130
真2 青覚醒武器 88 250
真1 ダンデリオン武器 90 260
真3 緑覚醒武器 95 310
真2 ダンデリオン武器 98 400
真3 青覚醒武器 100 480
真3 ダンデリオン武器 110 870


緑覚醒武器と青覚醒武器では真1真2の時には大体2倍の差がありますね^^しかし、ダンデリオン武器までのつなぎとしても、いつ手に入るのかわかりませんので初めから長期を見越すのであれば、真1青覚醒武器になるかもしれないと思いましたよ^^