2016年6月27日月曜日

黒い砂漠 マップが結構変わっていますね^^それと、ダイヤモンドの原石に拠点接続しました^^

公式掲示板で知ってはいましてけど、バシム族のマップが大幅に変わっていますね^^
楽しそうですね^^

拠点をつなげに来ただけなのでまたの機会にきたいと思います^^


三日月神殿はモンスターの大きさが様々になっていますよね^^それは知ってます^^プトルムでたま~に行きます^^
先ほど久しぶりに来て神殿の入り口で脱出をしたら近くのオアシスに移動しましたよ^^今までは三日月神殿のNPCのところに行けたので便利でしたけど、変わったみたいですね^^

最近は釣り金策が主といいますかカモメ漁ばかりでしたので、マップの変更とかに縁が無かったですね^^これからの狩りがちょっと楽しみですね^^

話は変わりまして、

今噂のルード硫黄作業場でダイヤモンドの原石を労働者派遣で採掘してもらおうと、拠点をつなぎに行きました^^

ゆいぴのブログ様:【黒い砂漠】労働者にダイヤモンドの原石を取らせよう!

バレンシアパート2のマップのどこかでダイヤモンドの原石が取れることは知っていて、かなりぼくなりに探し回ったのですけど、見つけられないでいましたね^^チタンやバナジウムなどそれっぽいところに全部労働者を派遣したりしましたけど、だめでした^^

なるほど、拠点管理人じゃない方が発掘の知識を持っていたのですね^^これは見つけられなかったです^^ありがとうございます^^

ウエストゥオーバーンさんから発掘の知識をいただけます^^



それで無事拠点接続できましたのでアンカトの職人ゴブリンを派遣してみましたよ^^職人ゴブリンでは硫黄は1時間4分みたいですね^^ダイヤモンドをたくさん集めてマノスダイヤモンドネックレスを作りたいと思います^^自給自足が楽しいです^^


それで、つい最近装備更新をしたので試しに狩りをしてみましたところ・・・なんと

シチルのネックレスをいただけましたよ^^全然気にしてなかったのであやうくスクリーンショットをとりのがすところでした^^


溶岩族タオルンからシチルのネックレスをいただきました^^

レアドロップは超久しぶりなのでありがとうございます^^ 販売させていただこうかなと思います^^

狩りスピードも以前の装備と比べるとはるかに快適になりましたので、ようやく適正狩場の一つになったかな?と思います^^

ここのモンスターはノックバック攻撃が多いので、マノスサファイアネックレスを装備しました^^


装備が狩場の入場券になっているのはMMOでは普通にあることかな?とおもいますよね^^

以前やらせていただいたTERAはそれはもうはっきりと装備が入場券になっていましたよ^^同レベルの人が集まるとすごく楽しいですからね^^

バシム族もPT用みたいなマップになってるっぽいのと、ナーガもルードもアクマンもヒストリアもPT用のマップみたいになっていますので、装備を入場チケットにしていろいろなっているのかな?と感じました^^