2016年6月25日土曜日

黒い砂漠 第3次大強化終了しました^^


思った以上の成果になって大満足の結果となりましたよ^^感謝します^^

強化終了時の装備はこちらです^^


グルニルはすべて極の真3にできました^^ヌーベルシールドも真3になりましたよ^^

ぼく的にうれしかったのが青いサンゴ礁リングの真3が2つできたことですね^^

おもえばアクセサリーをちゃんと強化したのはこれがはじめてでした^^

青いサンゴ礁リングは値段がそこまで高くはないのでじゃんじゃん惜しげなく投入できましたね^^取引所にたくさんあまっているっぽいのもよかったですね^^

剣闘士シュルツのベルトも真2青いサンゴ礁イヤリング2つ(も!)が下がることを経て偶然できました^^

今回はたくさんのアバターをちょくちょく気が付いた時に購入させていただいていたのがすごくよかったと思います^^ヴォルクスとクロン石を大量にジャブジャブ使わせていただきました^^アバター供給者の方がたありがとうございます^^

多彩な種類をひとつづつ登録するのではなく、一つの種類を大量に登録してくださる方がたまにいてすごく購入できるチャンスが増えてありがたいことです^^単品の時はまず購入できないですね^^どちらにしましても感謝していますよ^^ いつもありがとうございます^^

1品大量登録はすごくありがたいです^^


クロン石の在庫が少なくなってしまった時には、予備のアクセサリーを作ってから強化しましたよ^^予備があるので挑戦できましたね^^といいますか、何度も強化して来てぼくも結構強化の見切りが上達したのかな? 強化は完全に運ですけど、やばそうというときにはUIを閉じて一時中断していますよ^^



気づいたことやまとめ


いろいろとあるのですけど、思いついた順に忘れないうちに書こうと思います^^


◇ ヘルムが思う以上にうまくいきましたよ^^

約300個自作しましたグルニルヘルムがかなり今回は役に立ちましたね^^残り12個ぐらいまで使いました^^

謎アクセサリーでスタック+2したあと、+14グルニルヘルム2個を交互に強化してスタックを15以下まで貯めて、その後にすぐにヴォルクスを使うときと、真1グルニルヘルムを2~3回強化失敗してスタック20ぐらいにしてからヴォルクスを使うときがありました^^

ヴォルクスを念頭に置いて・・

今からアクセの真2に挑戦しようとした場合には、必要スタックが18ならスタック+15の時にヴォルクス3個を使ったり・・・

 今から真3ヌーベルに挑戦しようとした場合には、必要スタックが30越えなのでノーマルスタックを20以上貯めてからヴォルクスを使ったりしましたよ^^

+14グルニルヘルムは2個を交互に強化してもスタック+15ぐらいまでが安定すると思いますね^^それ上は成功しそうなので真1ヘルムに切り替えて2~3回ぐらい失敗した方がぼくの場合はいいと思いましたね^^そのあとヴォルクス10を使う感じでしたね^^それは真3を目指すためにスタックが30欲しい場合ですね^^スタック30以上欲しい場合にはかなり安定して貯めることができて満足しています^^

真2から真3のヌーベルに挑戦するときには2キャラでやりましたよ^^

1. 1キャラ目は真3ヌーベルに挑戦する専用キャラとしまして、真2ヌーベルをスタック36で挑戦失敗してスタック40になりました

2. 次に2キャラ目に真1に下がっているヌーベルを渡して真2に戻しました

3. 次にもう一度、キャリーオーバーしています1キャラ目に渡して真3に挑戦して失敗し、スタックが44になりました

4. 次にまた2キャラ目に真1に下がっているヌーベルを渡して真2に戻しました

5. そしてもう一度、キャリーオーバーしています1キャラ目に渡して真3に挑戦して成功しましたよ^^スタック44で成功しましたね^^




 あと、今回のスペシャルサンクスはLv6の性向マイナスキャラですね^^ぼくは+15に成功してしまった場合にはすぐにそのキャラに切り替えてヘルムの強化値を下げてまたつかうということを繰り返しましたよ^^このおかげでかなりブラックストーン消費量は抑えられたかなと思っています^^

運がいい時は2回死ぬと強化値が下がってくれたり、何回死んだかわからないぐらい死にましたね^^スペシャル・スペシャル・スペシャル・サンクスです^^

一つ思いましたのは、ヘルムだとどうしても防御力が45ぐらいに上がってしますので死ぬまでの時間が長いかな?という感じでした^^サブキャラに装備できる補助武器とかだともっと早くなると感じました^^狂乱のエリクサーもありかもしれませんね^^

しかしヘルムに不満点などは無いですね^^むしろありがたいものですね^^


 ◇ クロン石は大量に必要でした^^

ぼくは今後もアクセサリーはクロン石を使っていきたいかなと思っています^^安いアクセサリーはクロン石が7個とかで挑戦できるのがいいですね^^

注意点として思いましたのは、抽出画面でヴォルクスかクロン石かを選ぶチェックボックスをいつも気にしていないとクロン石が欲しいのにヴォルクスに抽出されてしまいましたよ^^どちらも必要だからいいのですけどね^^

右上にあるクロン石抽出にチェックマークを入れます^^


もう一つの注意点としましては・・・そもそもスタックが足りていない時には、クロン石を使っても何度も失敗すると思いましたよ^^

スタック31で2回も真3青いサンゴ礁イヤリングに挑戦したのですけど、成功しませんでしたよ^^一つはクロン石を使いながら真1に強化値が下がりましたね^^結構大変ですね^^
クロン石55個はだいたい27Mぐらいかなと思います^^次またシルバーが貯まりましたらリトライしようと思います^^この青いサンゴ礁イヤリング2個で攻撃力が200になりますので^^

■ 真3青いサンゴ礁イヤリング - 1回目挑戦失敗 → 真1に下がりました


■ 真3青いサンゴ礁イヤリング - 2回目挑戦失敗 → 真2のままでした



その他の成果


マノスアクセサリーはサファイアとトパーズの2種類が真1になってくれましたよ^^三日月神殿ではトパーズを装備したいですね^^いつかはマノスダイヤモンドネックレスも作りたいと思っていますよ^^



はじめて謎アクセサリーで超あたりが出ましたよ^^三日月守護者のリングでした^^ありがとうございます^^


真2銀刺繍釣り人の服も2個ありましたので1個真3に挑戦しましたよ^^


スタック24で真3に成功してくれました^^


クノイチ用のロサル武器補助武器も真2と+15になってくれましたね^^武器の方は極にし忘れましたね^^





今回はマスカンとギアスの強化をやめたことで、ヌーベルをはじめ、その他のアイテムが結構充実してくれて助かりました^^これだけ全体的にうまく強化できたのは初めてかもしれません^^

それはヴォルクスとクロン石をじゃぶじゃぶ使わせていただいたところが大きいと感じます^^あとは、強化の仕組みを理解できて慣れてきたのもあると思います^^

それにしましても、これだけの成果を得たのは一体いつ振りだろうと思い、感謝していますよ^^ありがとうございました^^

時間がかかりましてけど充実できました^^

次は、ヴァルキリー覚醒時にサブキャラ全員で秘密商店に並んでダンデリオンを狙ってみるのと、出なかった場合には青覚醒武器を真2ぐらいに強化したいかな?と思います^^