〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年6月21日火曜日

黒い砂漠 第3次強化の記録 ~初ボス装備強化編~

未知の領域を通過しています!!!^^

何回目の大きな強化なのか覚えてません^^しかし、ぼくの中では3回目の大きな転機といいますか、大きな節目、強化の準備としてやってきましたよ^^

なので何回目でもいいのですけど、大きな目標という意味での第3回目です^^

今回の目玉は何と言いましても初めて「ボス装備」を自分で強化する、というところと、初めて高額系レアアクセサリーを強化するというところです!!!^^

これは今までとはかなり異なる強化なのでたぶん思っているよりもあまりうまくいかなと思ってます^^

なのでモチベーションがある今のうちに記録として残しておいて、終わった時のどうなったのかは、こっそり追記しようかな?と思います^^

うまくいければ大きく取り上げて、あまりよろしくなければひっそりと・・・ですね^^


準備したもの



今回準備したものはこちらです^^



 グルニルヘルム225個ですね^^300を予定していたのになぜか少ないですね^^おそらく上級ヘビーレザーが足りないと思いますので、強化開始するまでにあと75個以上集めたいと思います^^

リトルサマナー覚醒アップデートで家製作の時間が半分ぐらいになりましたので、ヘルム製作の時間がかなり短くなって快適です^^

熟練スキル持ちのゴブリンで15x4=60個ですけど、たしか1回23分?くらいなのでそれはもう今までがかかりすぎていたというぐらい快適になりました^^ありがとうございます^^

かなり以前に貿易箱がスタック可能になった時は神アップデートでしたけど、今回(リトルサマナー覚醒)も家製作の点で神アップデートかなと個人的に思っています^^カモメ漁も実装されましたしね^^


今回の目標



以前書きました目標はこちらのリンクです^^そこからまた変わりましたよ^^

黒い砂漠 秘密商店でギアスが出ましたので、新たな目標が決まりました^^ 

黒い砂漠 秘密商店でマスカンのシューズを購入させていただきましたよ^^

今回の目標は、下のようになって強化値は防具と補助武器が真3を目指し、アクセサリーのベルトと、ネックレスは真1か真2でイヤリングとリングは予算の都合から強化できないかな?という感じです^^そもそもボス装備がどのくらいシルバーがかかるのか未知なのでアクセサリーまで行かないかもしれません^^



それと、今レベリングが楽しくなってきたクノイチ用の武器を真2か真3にしたいです^^

クノイチ用のロサル一式を用意したいです^^優先度高めです^^

あとは、優先順位はそこまで高くない漁船船首と、鞍も+5程度までにできればOKです^^成功してもいいスタック貯め用ですね^^


今回は秘密商店様から思いがけず購入させていただきました、ギアスのヘルムとマスカンのシューズに250Mぐらい使ってしまいましたのでアクセサリーで一部はじめの計画からずれましたね^^

秘密商店様は一期一会と思って参加させていただいているのでこれは仕方ないといいますか、ありがたいことですね^^ボス装備はあまり出ないので^^

しかし、ボス装備は最終装備なのでもし真1とかで予算を使い切ってしまったとしても、ゴールに近づいて終わると思っています^^

アクセサリーは失敗すると消えますので、急ぐ必要は全くないですね^^

 あと重要な目標はヴァルキリー覚醒まであと数週間ですけど、そのために100Mの金塊は必ず残しておきたいです^^これは結構重要ですね^^ぼくの場合^^



そういえばブラックストーンの手持ちが少なくて、まだこれから準備するのでブラックストーンが集まってから、いよいよ強化開始しようと計画しています^^

今ぼくの最大のブラックストーン供給者は秘密商店様です^^取引所の半値で購入できるのでかなりありがたい存在です^^



まずは明日のメンテナンスでなにか新しい発表があるのかないのか?ですね^^ヴァルキリー覚醒がいつかでもわかるといろいろと変わってきますね^^

 いろいろと楽しみでいいですね^^


強化し終わりましたらリンクをはるか追記しようと思います^^モチベーションがどうなっているか???しだいですね^^

なかなかできないことなので、楽しみながらやれるといいですね^^