〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年5月9日月曜日

黒い砂漠 戦闘経験値を貿易箱で稼げるのかどうか?をやってみましたよ^^

最近はヴァルキリーの覚醒に向けていろいろやっています^^
戦闘経験値を貿易箱でどのくらい稼げるのか?も気になりましたので物は試しに確認してみましたよ^^


売れにくいとか安すぎるという理由で倉庫にたくさん貯まっていた黎明草や銀色ツツジ、鉄鉱石、銅鉱石、クラウドキノコ、等を取引所で販売せずに貿易箱にしてみました^^

ばくは熟練スキル持ちの職人が何人かいまして、主要なところでは・・・

◇ 木材梱包
トレント村 1名
カルフェオン 1名
ハイデル 1名

◇ 鉱石梱包
ハイデル 1名
アルティノ 1名

◇ 薬草梱包
カルフェオン 2名
ハイデル 1名

◇ キノコ梱包
カルフェオン 1名

いますので、各地で箱作りをして距離ボーナス0で大量に販売するスタイルにしてやってみましたよ^^


わかったのは、原木箱と鉱石箱は白枠のアイテムで、製作時間が10分以上なのに対して、薬草、キノコ、穀物箱は緑枠のアイテムで、製作時間が20分以上になるところですね^^

また、薬草箱は1箱15LTみたいですね^^

労働者派遣するのは、ぼくはとりあえず原木と鉱石のみにしてみましたよ^^

貿易箱の白枠と緑枠では製作時間が異なりましたよ^^

今在庫にある8000個のキノコと8000個の薬草がなくなりましたらあとは、日々のランニングとしましては、原木と鉱石オンリーにしようと思っています^^

ハイデルに全地域の木材と鉱石をすべて輸送して、貿易箱を大量生産しようと思っています^^





結果の表


販売するときにバフをいくつか付けましたよ^^あとから思ったのですけど、効果があるかはわかりませんけど戦闘経験値のバフはつけ忘れました^^次は試してみます^^

クジラ肉サラダと乳茶のバフは重複しませんでしたよ^^




結果はこちらです^^

箱名 箱数 戦闘経験値 貿易経験値(職人Lv3) シルバー


ビフォー アフター ビフォー アフター
銅鉱石箱 99 55.505 55.521 0.016 0 7 7 137,532
シラカバの原木箱 99 55.521 55.537 0.016 7 15 8 159,463
マツの木の原木箱 99 55.537 55.553 0.016 15 22 7 185,728
黎明草箱 99 55.553 55.570 0.017 22 29 7 75,431
銀色ツツジ箱 99 55.570 55.586 0.016 29 36 7 96,481
クラウドキノコ箱 99 55.586 55.602 0.016 36 43 7 104,954
マツの原木箱 99 55.602 55.618 0.016 43 50 7 189,411
スギの原木箱 99 55.618 55.634 0.016 50 57 7 169,545
鉄鉱石箱 99 55.635 55.651 0.016 57 64 7 147,861
合計 891

0.145

64 1,266,406

 結果を言いますと、戦闘経験値はおまけ程度のようですね^^これは10分の狩りと同じくらいですね^^もしくは見方によっては、結構大きいことかもしれませんね^^ 

レベルは、Lv56の55.651です^^

約1000箱でほぼノータッチで10分間狩りをしたのと似たような結果を得ることができると思いましたね^^レベル56基準でしたよ^^レベル56の55.651ですね^^

そう思うと・・・けっこう大きなことかもしれないと思いました^^

Lv57基準とかLv58基準または逆にLv55基準でとかはどうなるかは試してないのでわかりません^^

あと、黎明草箱の戦闘経験値の0.017%は完全に誤差だと思いますね



 貿易レベルは元々が職人レベル3の0%でしたのが、職人レベル3の64%になりましたよ^^これは多いのか少ないのかさっぱりわかりませんけど、OKです^^

シルバーは、もともと原木箱の価格が低く設定されていると思うので、全く期待していなかったのですけど、思っていたよりも多い印象ですね^^1M行かないものだと思っていましたよ^^シルバーに期待していませんでしたので、貿易の各種ボーナスを全く気にしていなかったので値段交渉をしていません^^ 値段交渉をすればさらにシルバーは増えますね^^

 今はこんな感じですね^^ブラックストーン粉末をガリガリ集めたいと思いましたよ^^