〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年5月29日日曜日

黒い砂漠 超偶然にもアクマン寺院の実際の位置がわかりましたよ^^


いや~おどろきです^^

超偶然にもアクマン寺院の実際の位置がわかりました^^

サブキャラで砂漠を横断していたところ、ミニマップに見慣れないアイコンが出てましてそれは、寂しいパーリーエヴァ<万屋> でした^^


アクマン寺院自体もっと異次元のかなたにダンジョンとして存在しているのかと思っていましたよ^^

実際には殉教者の避難所のすぐ近くですね^^ということは、アクマン寺院の拠点投資先は殉教者の避難所になるのかもしれないですね^^未確認ではありますけどね^^

追記 ~~
実際に 殉教者の避難所をつなげましてアクマン寺院に行ってみましたけど拠点未接続のままでしたので、アクマン寺院の拠点投資先は殉教者の避難所ではないことがわかりましたよ^^
追記終わり ~~

縦長の構造のダンジョンなので、なぜ寂しいパーリーエヴァのアイコンが見えるのか不思議ですね^^

ペットの採集スキルを発動させましたので、光の柱が立っているところでしたよ^^


砂漠地帯では羅針盤があればもっと何か見つけることができそうな予感がしますね^^

おそらくヒストリア廃墟もどこかにありそうですね^^

羅針盤が欲しくなってしまいました^^


追記 ~~

公式サイト様に気になる文が書かれていましたよ^^

[4/20更新]爆砕の巨砲と暴虐な砂漠UPDATEに伴う仕様調整のご案内

下記アイテムが追加されました



旅行者の地図
古代探検家の羅針盤
ラフィー・レッドマウンテンの改良型羅針盤
考古学者の地図

ペイントタブレットなど

次のアイテムを取得できる地域が追加されました。
古代の力 - 黒い欠片: アクマン寺院
古代の力 - 赤い欠片: ヒストリア廃墟

ラフィー・レッドマウンテンの改良型羅針盤と考古学者の地図は内容が気になります^^

あとは、アクマン寺院では「古代の力 - 黒い欠片」の方しドロップしない、ということなのでしょうか?どうなんでしょうか?^^