2016年5月26日木曜日

黒い砂漠 レンジャー覚醒後に気が付いたこと ~NPC販売の緑覚醒武器でスタック貯め~

覚醒1日後の真2若木の精霊剣の取引の様子

2016_6_14_追記 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ明日がリトルサマナー覚醒ですね^^楽しみです^^
それで注意点に気が付きましたので追記します^^

覚醒武器でスタック貯めをするときにサブキャラで装備できるのかどうか?が問題だと思いました。ぼくは覚醒キャラがいませんのでたとえばLv10のキャラでも覚醒武器を装備できるのかどうかがわかりません。なので、装備できない場合には+15になった時には抽出することになると思いましたよ^^

それにしましても緑武器をいくつでも購入できる強みが大いにあると期待できますけどまだぼくは試したことが無いやり方です^^(2016_7_27にぼくも実際に試しましたよ^^黒い砂漠 祝!全身真3達成しました^^/  緑覚醒武器を真3にできました^^)

いちおう注意を追記しておきました

追記ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レンジャー覚醒おめでとうございます^^

それで昨日取引所を見ていて感じたことがありました^^

それは冒頭の画像のように真2若木の精霊剣が結構取引所に登録されていたということですね^^

冒頭の画像はアップデート後1日たってからつまり、今朝の画像なのですけど、すでに47本販売されています^^

ぼくは昨日この真2若木の精霊剣の登録ラッシュみたいなのを目撃しまして、どなたかが金策でやっているのかな?とはじめ見た時に思いました。しかし、取引所の価格を見てみると結構まちまちで、もしかしてスタックために使われているのかな?と思いましたよ^^

最近はブラックストーン武器が250,000シルバーぐらいの安値で、ブラックストーン防具との違いがあまりなくなっていますので、+15以下の武器でスタック貯めをするというのは大いにありだと思いました^^

緑覚醒武器はアルティノの武器商人トゥルレムから購入することができますね^^

価格が赤色なのは、購入できないのではなくて単にアルティノの倉庫のシルバーがすっからかんなだけです^^クレア系を除き、シルバーさえあれば実際には購入できます^^スティード系武器は潜在力突破できませんでした^^


ぼくは自給自足派なので、グルニルヘルムを自作しますけど、グルニル系の取引所での価格は安くても200,000シルバー前後で、高騰すれば280,000~360,000シルバーぐらいになるのと、部位により在庫がすぐに切れてしまうこともあり、このNPC販売のしかも覚醒武器というのはニーズもありそうなので、スタック貯めに使うのは大いにありかなと思いましたよ^^といいますか、これしかないかな?とも思いますね^^まだ試してませんけど^^

思いついた方がたはすごいですね^^

緑覚醒武器120,000シルバーはかなり安値に感じました^^


ぼくは自給自足派でしたので倉庫が充実しているカルフェオンで強化しています。そして、カルフェオンの拠点レベルを9の70%ぐらいにあげています^^

拠点レベルが装備の強化にどれほど影響があるのかわかりませんけど、何となく拠点レベルを10に近づけていましたよ^^

しかし、新たにこの覚醒緑武器でスタック貯めができるかもしれないというのを試してみたいので、装備強化の中心地をアルティノにしようかな?それとも、大量に購入して輸送しようかな?とも思いますね^^

緑覚醒武器がスタックために使いやすいのであれば、グルニルを自作する必要もないですし、倉庫を大量に用意する必要もなくなります^^

まだ試してないので何とも分かりませんけど、緑覚醒武器の可能性と、アルティノの可能性を感じました^^というお話です^^

もしこれがうまくいくのであれば、グルニル装備でスタック貯めする意味はブラックストーン防具とブラックストーン武器の価格次第ということになるかもしれないですね^^



追記 ~~~


レンジャー覚醒1日後のグルニル系の在庫数


あとは、真2緑覚醒武器がどの程度販売記録があるか?の参考です^^

傭兵の大剣


?惑のデスサイズ



ごついバスターガントレ



真2の緑覚醒武器はそんなに販売されていない印象がありますね^^
レンジャーは例外だったのかな?とも思いました^^



ぼくの緑覚醒武器でのスタック貯めのイメージは・・・

+14緑覚醒武器を数本用意して交互に強化するということです。今グルニルヘルムでしていることをそのままやってみる感じですね^^グルニルヘルムとの違いはNPCから耐久回復用装備を購入するところです。

これは新たにやると実験になってしまうのと、実験はコストが数百M単位でかかるのとで今すでにあるグルニルヘルムのシステムの方がぼくには安いと思いました^^

ということで、緑覚醒武器の可能性の指摘だけにとどめようと思います^^

もっと早くわかっていれば、+14緑覚醒システムを構築したかな?とは感じますね^^
それは貢献度を倉庫にあまり使わないかたがたにはいいのかな?とも思いますね^^
自給自足派でないかたがたにもいいとのかな?とも思いましたよ^^


ぼくは今すでに+14グルニルヘルムが4つと真1グルニルヘルムが2個もありますので、システムができてしまっています^^それと、耐久回復用のヘルムも結局は200個以上は必要になりますので自給自足になってしまいますね^^自給自足が大好きなのでそんなかんじでした^^あるいは、なにかやり方が間違っているのかな?とも思います^^


追記:

黒い砂漠 NPC販売の緑覚醒武器でスタック貯めでの注意事項