2016年5月3日火曜日

黒い砂漠 [小ネタ] 粗石はここ! ~殉教者の避難所で遠距離採集編~

粗石はここが一番多そうですね^^ぼくはこちらのサイト様で紹介されて知りました^^

参考サイト様:金策 / 採掘の密集採集ポイントの紹介【黒い砂漠Part575】


それと合わせると面白いなと思ったものを見つけましたのでシェアします^^

参考サイト様:5メートルほど離れ遠距離採集する方法

参考サイト様:採集時にもしかしたら役に立つことがあるかもしれないしないかもしれない小技
 


これを合わせれば・・・

奥の方の採集物も楽々遠隔採集できました^^




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やり方は、ゲーム設定で「マウスを移動に使用」にチェックを入れます。


そうしましたら、採集物の上にカーソルを載せると採集できるものはアイコンが出ます。そうしましたら右クリックをすると、採集できるようになります^^

めでたし^^