2016年5月14日土曜日

黒い砂漠 1chの8時からはモンスターが出ない仕様なので行ってきました^^

1chの20時からはモンスターが出ないのはもちろん知っていました^^しかし、それを活用する方法があるとは全く知りませんでしたね^^

知っている方は知っているのかも?^^ぼくは初めて知りましたので紹介してみます^^

参考サイト様はこちらのコメント欄です^^ :黄金ドリーム

つまり、1chの現実時間の20時からは、といいますか、19時50分ごろから順にモンスターが消えますよね^^

その時にいつもはモンスターが強すぎていけないところに行けば、モンスターがいないので採集しほうだいになったり、スクリーンショット取り放題になるという感じですね^^

それで、ヒストリア廃墟に行ってみましたよ^^

ヒストリア廃墟への入り口となりますブラックホール?みたいなのは、19時45分ごろに消滅しますよ^^
入ろうと思って19時50分になるのを待っていましたところ、目の前で消えてしまいましたので探索は次の日に持ち越しました^^

1ch20時のヒストリア廃墟の動画はこんな感じです^^


 はじめは喜んで採集したりスクリーンショットを撮ったりしていますね^^

ヒストリア廃墟にはグリーンクリスタルとブルークリスタルが数か所あったぐらいですね^^

砂漠地域なので、スコップで掘れるのかはスコップを忘れましたので試してないです^^次行く機会があれば忘れずにスコップを持参したいですね^^

あと、ランタンが役立ちましたのでアクマン寺院に極秘調査(探検用)に入るときにも持っていきたいと思いました^^




その後は脳内マップを製作するため用に走り回って道を覚えましたよ^^

脱出口でありますイベルブオアシスへの「隙間」全部で3か所見つけることができました^^もっとあるのかはわかりません^^