2016年4月3日日曜日

黒い砂漠 自給自足の全身真5の計画をしましたよ^^~強化開始しました^^~

資金集めしましたよ




お金を集めるために、数日前からプレミアムに入り、取引所や労働者販売所、馬販売所に放置してありました販売金をいただきましたよ^^

労働者はかな~り整理をしまして、一時期は60人体制をしいていましたのが現在は40名ぐらいで、そのうちちゃんと派遣しているのが25名弱という感じですね^^

あとは、シラカバなどの原木を販売させていただいたりもしましたよ^^倉庫のマスを確保したかったのもあるからですね^^


ブラックストーンもたくさん集めましたよ





ブラックストーンを集めるためにカルティアンやアグリカン等々、召喚書もたくさん行きましたよ^^すべてソロでした^^

アグリカン対策に平穏のエメラルドネックレスを購入させていただいたのですけど、これが結構よく効いている感じがしましたね^^これはアグリカンに必須かなと思いました^^


強化開始しました



今回は自分のペースで各種記録を取りながら、じっくりとやっていくスタイルにしました^^



暫定的な結果


赤いマスが成功時のスタック数です。例)+7成功時にはスタック2だった。+10成功時にはスタック4だった等。

レブラスグローブ
6 0 1 2 3






7 0 1 2 3 4





8 0 1 2 3 4





9 0 1 2 3 4





10 0 1 2 3 4 5




11 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
12 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
13 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
14 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
15 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10













レブラスグローブ+15時ストーン抽出数

39 40










グルニルアーマー







6 0 1 2 3
















7 0 1 2 3
















8 0 1 2 3 4 5 6













9 0 1 2 3 4 5 6 7 8











10 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
11 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15




12 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15




13 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15




14 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15




15 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15




























グルニルアーマーの成功スタック数







威圧のグルニルアーマーの成功スタック数








今回分かったことは



レブラス防具は1個をたたくことで+7前後まで貯められる
グルニル防具は1個をたたくことで+8前後まで貯められる
レブラス防具は2個を交互にたたくことで+10前後まで貯められる
グルニル防具は2個を交互にたたくことで+20前後まで貯められる


青グルニル装備の感想



青グルニル装備はもっとスタックが貯められるかと思っていましたけど、緑装備よりもわずかに貯められる程度でしたので、スタックを貯める用としての選択肢ではないと思いましたよ^^今回はブラックストーンの在庫数からしてこれも有効活用する方向で行きたいと思っています^^耐久回復に毎回50,000シルバーをかけるほど、ノーマルグルニルとのスタックの貯まりやすさの違いは感じませんでした^^

以前は黄グルニル装備も2つぐらい用意して交互にたたこうかなと思っていましたけど、青装備がいまいちでしたので黄装備も選択肢ではないと感じました^^


次に知りたいことは?



民兵ソードは3個を交互にたたくことで+17前後まで貯められるのか?
グルニル防具は3個を交互にたたくことで+27前後まで貯められるのか?
リベルト武器は3個を交互にたたくことで+?前後まで貯められるのか?

目玉はリベルト3本ですね^^クザカやヌーベルなしでスタック40前後を安定的に貯められる仕組みが知りたいと感じています。リベルト強化自体が初めてのことなので、実際とは全く異なるのかもしれません。リベルトの最大耐久度回復には、

4Mで10回復できますので、5回復には2M必要ですね。
1スタック貯めるために2Mかかります^^


あと、レブラスはブラックストーン防具が足りなくなりそうなので、同等の民兵ソードで試してみようと思います。