2016年4月20日水曜日

黒い砂漠 [ネタバレ有り] バレンシアパート2のメインクエスト~黄金砂漠コイン等~



~~~~~ ご注意:以下はすべてネタバレになります。ご自分で探索されたい場合等にはご注意ください~~~~~


 バレンシアパート2のメインクエストはこちらのサイト様を参考にさせていただきましたよ^^

参考サイト様:パート2絶対リングクエストまとめ!

参考サイト様:選手の打撃 - ジョーボディ



今回はバレンシアパート1の時のメインクエストの報酬でありました各種リング1個と、覚醒した精霊の水晶がいただけるみたいですね^^
これはいいですね^^

それではスタートします^^

バレンシアパート2のメインクエストは闇の精霊から受けられます^^
まずはバレンシアへ行きます


 クエストを受注できましたよ^^


 アプアールヘ



 盗みコンテンツをやるようです



何回かやってみて一応出ましたけど行動力60以上使ってると思います。


エルパさんでやってみましたところ、盗むアクションは1回につき行動力12消費して、性向がマイナス1000になりました。また、これは必ず目的のアイテムが出るわけではないところと、盗みに失敗しました、となる事が多く、行動力も120程度では全然足りない気がしまね

行動力は多めに貯めてから行った方がいいと思います



ここからの詳しい進行方法はこちらのサイト様:パート2絶対リングクエストまとめ!

基本は上記参考サイト様で進行できますけど、すこしわかりにくかったところをピックアップしましたよ^^これでOKだと思います^^

あとは・・・古代鉄鋳貨は捨てないで最後に使います



ゾバディ


ゾバディのところの動画を録画しましたよ^^

参考サイト様はこちらです:選手の打撃 - ジョーボディ

ジョーボディは日本語環境だとゾバディになりますね^^

クエスト名は、連続クエスト:バレンシアの宝探し(12/21)「先手を打つ」です^^


位置はここです。ここを掘ると出ました^^

動画もとりましたよ^^



エリーザの小さな宝箱を掘りました^^



あとは、エリーザの小さな宝箱を開けるときに、タタールからまた鍵を盗みます


バッグを開いて並べます



ラバムからも倉庫のカギを盗みました


黄金砂漠コイン


次に難しかったのが、黄金砂漠コイン!!!ですね^^終わるまでに480回掘りましたよ^^

連続以来:バレンシアの宝さがし(17/21)


結局決め手になりましたのは、こちらの参考サイト様でした^^ありがとうございます^^自力では350回掘ったあたりでもう辞めたい感じになっていましたよ^^そのあと検索をしてこちらの情報を見つけることができました^^感謝しています^^



それで、ミニマップで探すのは意味が無いとわかりましたので、黄色い薄いもや(蜃気楼)の近くあたりを何度も掘るとたまに出ましたよ^^もしかしたら出る場所は固定なのかもしれません。よくわかりません^^

採集服や熟練の労働者のエリクサー、料理、生命の錬金石などで採集スキルをあげて、少しづつ移動しながら何度も掘ることで集まると思います^^スコップは500本ぐらいもっていけば安心だと思いました^^

それでは動画をどうぞ


内訳は

3:22 コイン2枚
10:00 コイン3枚

でした^^

動画撮り始める前にすでに1時間は楽に掘っていますよ^^別のところを掘っていたので出なかったですね^^

ゲーム設定の画質解像度を「HIGH」にしてテクスチャ品質も「HIGH」以上にすると、砂漠のもやといいますか、黄色い蜃気楼が見えるようになりました^^


遠くから走るとごくたまに一瞬オブジェクトが見えるのでそこに近づきます。そのオブジェクトの上ではなくて、そのオブジェクトの近くの蜃気楼の近くを掘るとたまに黄金砂漠コインが出る印象でした^^ぼくもまだこの時の1回しかやったことが無いので、ぼくのケースではこういう感じでしたよ^^サブキャラで来る場合にも5枚必要なので、10枚集めておくのも手かなと思いました^^追記(やっぱりサブキャラの時にもそのキャラで掘って獲得しないとダメな気がします^^)ぼくは大変だった記念に1枚余分に集めましたよ^^


あとは、堅い黒結晶も出ましたのでよかったです^^

もしかしましたら・・・
砂漠蜜掘りスポットも同じ感じで黄色い蜃気楼を探せばいいのかな?とも思いましたね^^広大な砂漠から見つけ出すのは超絶困難ですけどね^^追記:やってみましたけど、大変なのと出ませんでした^^




その後は、アプアールに報告後闇の精霊からクエストを受けられますよ^^2ページ目にありました^^


アプアールから鍵を盗みます


アレハザ村へ
倉庫でアプアールの大きな宝袋をいただきます。


闇の精霊に報告しますと、次のクエストを受けられます



パート1の報酬でマンメハンの黄金リングをいただきましたので、今回はバルハンの征服リングにしたいと思います^^


覚醒した精霊の水晶は、ぼくはあぶない?(楽しい)冒険をするのが好きなので死んでもいいように高額水晶は必要ないので販売しようかなと思います^^防具の強化資金にしたいです^^


最後の最後に闇の精霊からクエストを受けます


古代鉄鋳貨をアプアールとゾバディに渡すとすべて終了です。貢献度1000いただけますよ^^


お疲れ様でした^^