〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年3月30日水曜日

黒い砂漠 自給自足の全身真5の計画をしましたよ^^~倉庫拡張編~

課金して倉庫を拡張しました^^




物は試しに3地域セットの倉庫拡張を初めて購入してみましたよ^^50x3=150パールくらいだったのかな?
狙っていたエフェリア港は倉庫が拡張されませんでしたよ^^でもいいですけどね^^



貢献度で1段階倉庫をすべて借りてみました



続きまして・・・まず、各都市の貢献度1で借りることのできる倉庫をすべて借りましたよ^^
エフェリア港、オルビア、ベリア、ケプラン、グリッシー、タリフ、ハイデル、カルフェオンの1段階倉庫はすべて借りることができました^^これはカルフェオンで製作した防具を輸送してストックする目的ですね^^各町の周りの小さな拠点の倉庫ももちろん借りました^^借りすぎかなとも思いました^^

カルフェオンの倉庫をMAXまで拡張しました^^

カルフェオンは防具5段階を借りた都合や、周りの拠点も含めると192マスを超えてしまいましたので、 フローリン村の1段階倉庫は借りられませんでした^^

カルフェオンの1段階倉庫は約30から40個ぐらいありましたね^^倉庫といえばカルフェオン!なんだなとわかりましたよ^^

倉庫を確保するためには、もっと課金しなければいけないと思っていましたけどそんなことはなく、思いのほか拡張は簡単でしたよ^^



武器の製作を開始しましたよ



続きまして・・・武器を製作してみましたよ^^


バレスソードを熟練スキル持ちの職人にて製作を行いました^^比較的レア武器は出やすいのかな?とも思いましたよ^^2回製作すると8個できまして、そのうちの1個がレア武器という感じかな?ここまでの結果ではですけどね^^


それと、この後進路変更をしまして、バレス武器の製作をやめましたよ^^それでエクシオンシールドから作ることに決めています^^

製作しましたバレスソードはすべて取引所に出品して販売しましたよ^^




防具の製作を開始しましたよ



グルニルアーマーは確実に(?)決定していますので、、、今は100個以上製作できていますよ^^こちらは熟練スキル持ちの職人ゴブリンなので51分間隔で4個づつ出来上がります^^早いです^^

グルニルアーマーのレアもやはり同じような具合に出来上がってきますね^^今は倉庫に7個か8個はできていますね^^拠点レベルが関係したりするのか?しないのか?わからないですね^^

他の拠点では行動力を拠点に投資できますので、何かしら量のUPを期待しているのですけど、カルフェオンなどの都市での製作にも拠点レベルが関与してしかるべき?なのかなとも思いました^^





木工所を借りました



エクシオンシールドを製作するために、木工所Lv3を4つ用意しましたよ^^木工熟練スキルというのをぼくはまだ見たことが無いのですけど、なので4つづつ製作するために4か所を借りて4人で製作します^^

エクシオンシールドの直ドロップはマンシャの森ですね^^合わせて行ってみてもいいのかもしれませんね^^

エクシオンシールドにした理由としましては、ヌーベルシールドにかかるコストとヌーベルシールドの見た目がちょっと好きく無いのと、次善手のエクシオンシールドにかかるコストと見た目がぼくにしっくりきたことがあります^^


このゲームの要所といいますか、今現在思う勘所は「格下モンスターをたくさん狩る」という感じかな?と思いますので、なるべく攻撃力をあげたいかなと思います

あとはアクセサリーを付け替えるみたいな感じで、シールドも付け替えればいいかなとも思い始めています^^

なので、格上に挑むための防御命中よりのベンガッツシールドは持っていますので攻撃よりのエクシオンシールドを新たに用意してみたいなと思ったからでした^^



いまはこんなところです^^